Safariで楽にブックマークする小技

Safari


お気に入りのウェブページに出会ったら、ブックマークに追加しますよね。

とはいえ、あのボタンを押して、それから別のボタンを探して・・・と面倒。それをカンタンにする小技があるのでご紹介します。

ブックマークボタンを長押し

画面下端にある、本のボタンを長押しします。

Safari


【追加】を選ぶと、ブックマークを追加する画面に。

Safari


ブックマークを置く場所を選び、【保存】で追加できます。

Safari


通常の方法だと・・・

画面下端の中央にあるボタンをタップし・・・

Safari


【ブックマークを追加】をタップ。メニューの並び順を変えていると、ここでボタンを探す手間が生じてしまいます。

Safari


あとの操作は上記の小技と同じです。

小技を使ってもタップする数は減りませんが、【ブックマークを追加】を探す手間がなくなり、メニューの先頭に並べておく必要もなくなります。

代わりに、ほかのアプリと連携するボタンを先頭に並べられるので、Safariの使い勝手も良くなりますね。
意外と気づかない、Safariや写真アプリの超便利な機能

ぜひお試しください!

参考

Secret Safari shortcuts: Speed up your browsing now! | iMore

iPhoneをもっと楽しむなら

『AppBank』のアプリでは、iPhoneがもっと楽しくなる情報をお届けしています。

iPhoneの最新情報や、ゲーム情報、iPhoneをもっと楽しむ裏ワザなど、毎日紹介していますので、ぜひアプリを使ってください。

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ