3周年を迎えた『Ingress』、エージェントが歩いた総距離を公開!

160202_ingress - 1


(© 2014 Niantic Inc.)

Googleのリアル陣取りゲーム『Ingress』が、3周年を迎えました。それを記念して、リリースからの3年間をまとめたブログを公開しました。

1,400万ダウンロード突破

公式ブログによると、『Ingress』はリリースから3年で1,400万ダウンロードを突破。

2015年のエージェントたちの総距離は2億5800万kmにもおよびます。これは、2014年の2倍の数字なんだとか!!

160202_ingress - 2


(引用元:Niantic, Inc.

地球1周の距離は約4万6千km。これを元に計算すると、エージェントたちが歩いた総距離は地球5,608周分にもなるんです。そう考えると凄い数字ですよね。

3周年レポートを公開

公式ブログでは、3周年レポートも公開しています。

160202_ingress - 3


(引用元:Niantic, Inc.

Niantic創業者のジョン・ハンケ氏はブログの最後に『Pokemon Go』についてもコメントしており、「数百万のポケモンが生息する世界を作り上げること、その先に何が起こるのかを見られることを楽しみにしている」と述べています。

200以上の国でプレイされている『Ingress』、そして、期待が高まる『Pokemon Go』。Nianticの今後の動きに目が離せません!

Pokemon Goについてはこちら → ポケモン×イングレス?! スマホの位置情報でバトルできる『Pokemon Go』発表

参考

Niantic, Inc.

Ingress ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 92.5 MB
・バージョン: 1.91.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!