「もしも」に備える緊急連絡アプリ

すぐれん


© forYou, inc.

もしものとき、あなたの家族はiPhoneを使って連絡できるでしょうか? 体調不良やケガをしたときは、iPhoneがうまく使えないかもしれません。

そんな時に役立つのが、大きなボタンですぐに電話でき、位置情報入りのメールも送れる『すぐれん』というアプリです。

すぐ電話・メールできる

すぐれん大きなボタンで使いやすいのが特徴です。

登録した電話番号・メールアドレス(計3件)のほか、警察・消防にも電話できます。


すぐれん
メールの宛先には登録したアドレスが入り、本文には位置情報と登録したプロフィールが挿入されます。


持病・アレルギーも登録できる

プロフィールには性別・血液型・生年月日・住所・電話番号のほか、持病やアレルギーも登録できます。

すぐれん


平時に試してみよう

電話ではアプリを開く→ボタンを押す→【発信】を押す、メールではアプリを開く→ボタンを押す→【送信】を押すという手順が必要です。

すぐれん


もしものときにサッと使えるよう、アプリの設定を済ませたら、家族宛に電話やメールを送って操作に慣れましょう。

アプリはホーム画面の下にあるドックに入れておくと、すぐに使えます。

すぐれん


「もしも」に備え、アプリを入れてみてはいかがでしょうか。

iPhone買ったらまず入れたい無料アプリまとめはこちら

iPhone買ったらまず入れたい無料アプリまとめ!

すぐれん ・販売元: forYou inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 4.6 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ