Twitterの新タイムラインをオフにする設定

Twitter


(© Twitter, Inc. 以下同じ)

Twitter』が新機能「重要な新着ツイートをトップに表示」を発表しました。

前回のチェック後に投稿されたツイートから、重要と思われるものをTwitterが選別。それらをタイムラインの一番上に、時系列で表示する機能です。

この機能は数週間以内に導入されます。「前回アクセスから今までのツイート」とは異なり、オフにもできます。

「重要な新着ツイートをトップに表示」をオフにする方法

画面右下の【アカウント】をタップします。

Twitter


プロフィール画像の右側にある、歯車ボタンをタップ。メニューで【設定】を選び、「アカウント」から設定を変えるアカウントを選びます。

Twitter


【タイムラインの表示設定】を開き、「重要な新着ツイートをトップに表示」をオフにしましょう。

執筆時点ではこの機能がまだ導入されていないため、設定に該当する項目はありませんでした。段階的に行なわれている導入と同時に追加されるものと思われます。

この機能が導入された際には、その旨を知らせる通知が届くと発表されています。

関心度に基づいた並び順は廃止?

以前の噂で「重要な新着ツイートをトップに表示」機能は、ユーザーの関心度に基づいてツイートを並べ替えるとされていました。

これに対する反対意見が多かったため、ツイートの並び順を時系列に変更したようです。
Twitterタイムライン騒動まとめ

みなさんのアカウントにはもう導入されていますか? Twitterの通知や設定画面をチェックしてみてください!

参考

大切なツイートを見逃さないように:選択できる新しいタイムライン機能 | Twitter Blogs

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 60.6 MB
・バージョン: 6.46.1

AppBank 全力プッシュ!

オススメ