挿すだけでiPhoneの写真や連絡先をバックアップできる外付けメモリ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

leef iBRIDGE - 1


Lightning端子に接続するだけでiPhoneの容量を増やせる『USB/Lightningフラッシュメモリ leef iBRIDGE』。

iPhoneの容量が少なくなったときに、写真や動画を移動できるだけではなく、連絡先や写真のバックアップとしても使えるんですよ。

そこで722枚の写真と連絡先をバックアップし、どれだけ時間がかかるのかチェックしてみました。

目次

700枚の写真をバックアップ

アプリのダウンロードはコチラ→「MobileMemory

leef iBRIDGEを挿すと「写真を今すぐバックアップしますか?」と。いきなりやる気まんまんなiBRIDGE。
写真へのアクセスを許可すると、自動でバックアップが開始されます。

leef iBRIDGE - 2
leef iBRIDGE - 3



(© 2015 Leef LTD. 以下同じ)

leef iBRIDGE - 4
画面下で進行状況がわかりますよ。


722枚、2.7GBの写真(動画もあった)は、約10分ほどでバックアップ完了しました。

確認してみましょう。

leef iBRIDGE - 12
コンテンツビューア→写真を選択。


この通り、leef iBRIDGEにiPhoneの写真が保存されています。

▽leef iBRIDGEの中身
leef iBRIDGE - 8 leef iBRIDGE - 9


連絡先のバックアップは1秒

連絡先のバックアップはもっとカンタンです。

【設定】から連絡先バックアップ【今すぐバックアップ】を選択すると、1秒で完了します。

▽【設定】を選択
leef iBRIDGE - 10 leef iBRIDGE - 11


▽【今すぐバックアップ】を選択・・・即完了!
leef iBRIDGE - 5 leef iBRIDGE - 7


USB/Lightningフラッシュメモリ leef iBRIDGE一覧

ブラックはコチラ
USB/Lightningフラッシュメモリ leef iBRIDGE ブラック

バックアップ、大事

GOGOMAXcurry - 1 (1) 書いた人→KEN365


iPhoneのバックアップには、クラウドや、Wi-Fiで接続して行う方法がありますが、なかなか敷居が高いのも事実。

leef iBRIDGEでは挿すだけでバックアップできるのでとても敷居が低いです。写真が満杯になって困っている実家の親にプレゼントしてあげると喜ばれますよ。

フォロー願います!


▼leef iBRIDGEをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次