超コンパクトなバッグ『crum ボディバッグ』は通勤にも使えるか?

3週間、通勤に使ってみました。

crum7


どうも、fan(@aifan1217)です。

一月ほど前に引っ越しをしました。今まで朝に始発が出る駅に住んでいたので、始発を狙って乗り、満員電車にもみくちゃにされる方々を眺めつつ、超ぬるゲーな通勤ライフを送っていたのですが・・・

満員電車つらい。

引っ越ししたら、もみくちゃにされる方になりました。

つらい。満員電車つらい。会社に着いた時点で燃え尽きてしまいます。

crum1


何日かもみくちゃにされて気づいたんですが、バッグがかなり邪魔なんですよね。身ひとつならどうにかなるものの、バッグの所在にかなり困るんです。

ちなみに私が使っているバッグはA4の書類や15インチPCが余裕で入るトートバッグです。

crum2


でもね・・・そもそも書類持ち歩かないし。PCも突発作業が発生するかもしれない週末しか持って帰りません。

A4すっぽりのトートバッグなんていらないじゃん!

crum ボディバッグに乗り換え

そこで思い出したのが『crum BB ボディーバッグ』。必要最低限の荷物が入る、コンパクトなバッグです。

ブラックやネイビーなど、ちょっと男性っぽさが強すぎるので手を出していなかったですが、なんとAppBank限定色のブラウンが出ていました。うん、これは女の私でもいける。

crum3


さっそく、必要な荷物を移しましょう。

えーっと、必需品といえばお財布とiPhoneと定期と家のカギ・・・

crum4


・・・ハンドクリームくらい入れておくか。あと、暇つぶし用にkindleを。

crum5


十分通勤できる

久々に通勤バッグを変えてみて、いかに無駄なものが入っていたか思い知りました。必要なものを持ち歩くだけなら、crumでホントに十分。

crum6


マチ10cmとそこそこ厚みがあるのに、荷物を詰めてもリュックのように膨らんだりしません。しかも背負ったときのフィット感も高いので「バッグだけ人波にはさまれてるー!」なんてあるあるも回避できます。

満員電車に乗るとき、これ重要。

crum7


斜めがけだから、少ない動きで体の前に移動させられるし・・・


背面側のファスナーが大きく開くので、荷物の取り出しもラクラクです。

crum8


防犯面も安心

満員電車では口の大きく開いたトートバッグやリュックはちょっと防犯面で不安がありますが、crumはファスナーが背中側に来るので安心なのもよかったです。

crum9


カギなどの小物を入れたい前ポケットも、ファスナー部分がほとんど見えない作りになっています。

おそらくデザイン的にこうなっているのでしょうが、貴重品を安心して入れておけて本当に助かりますよ。

crum10


今のところ不満ゼロ

3週間ほど通勤時に使っていますが、まったく不満なく使えています。

しかもcrumで帰りたいから「仕事残ったらPC持って帰ればいいや」と思わず、バリバリ仕事進めるので効率あがりました。ナニコレ。

今はサンプルを借りて試させてもらっていますが、これは買い決定ですね。

満員電車で同じ思いをしている人は、ぜひcrum ボディバッグにしてください。絶対満足させます!

crum BB ボディーバッグ商品一覧

▼crum BB ボディーバッグをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

AppBank 全力プッシュ!

オススメ