Gmailのメールまとめサービスが本格始動

Gmail


(© Google Inc. 以下同じ)

Android版『Gmail』アプリに『Outlook.com』や『Hotmail』のメールアカウントをまとめられるサービス『Gmailify』が始まりました。

これまでもGmailアプリでOutlook.comなどのメールを受信できましたが、Gmailifyでは何が変わったのでしょうか?

※ 利用にはAndroid版アプリが必要です(執筆時点)

Gmailの機能を活かせる!

Gmailの特徴とも言える強力な迷惑メール対策機能と、「ソーシャル」・「新着」といったタブによる仕分けが使えるようになりました。

これにより、Outlook.comなどのメールアドレスはそのままで、これらのサービスで送受信したメールをGmailで送受信したメールと同様に、Gmailアプリで管理できます。

これらの機能が、Outlook.comなどで連携を許可すれば使えるわけですから、複数のサービスを使い分けている場合はかなり便利です。

対応サービスも拡大へ

現時点でGmailifyでまとめられるメールサービスは、MicrosoftのOutlook.comとHotmail、米『Yahoo Mail』です。

Googleはほかのメールサービスへの対応も計画中としており、今後の発表が待たれます。

非Androidユーザーは使えず

残念なのが、Gmailifyを使い始められるのはAndroid版のGmailアプリのみという点。1度設定してしまえばウェブ版のGmailでも使えるそうです。

iPhone版アプリがGmailifyに対応する予定は明らかになっていません。もしかするとAndroid版独自の機能として提供するのでしょうか。

参考

Gmail - Googleのメール ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 18.7 MB
・バージョン: 4.4.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!