吸引力が成長する『育てるタオル SODA-TE-TE』の実力を試す!

吸引力、衰えないどころの話じゃないタオルの話。

sodatete1 - 01


AppBank Storeに、目立たないけどじつは人気のある商品があります。その名は『育てるタオル SODA-TE-TE』。そう、タオルです。

洗うたびに空気を含み、ふんわりと成長していく・・・というこれだけでは「ちょっと何言ってるかわからない」となりそうな一風変わったタオル。

一体どんなものなのか、ちょっと見ていきましょう。

普通のタオルにしか見えない

こちらが育てるタオル SODA-TE-TE。ぱっと見た感じ。フツーのタオルにしか見えません。

sodatete1 - 02


広げてみても、タオルです。種も仕掛けもありません。

sodatete1 - 03


洗ってみて・・・変化は?

育てるタオルは「洗うと育つ」ので、まずは1回洗濯してみます。ドラム式洗濯機の標準コースでごく普通に洗濯。

sodatete1 - 04


果たして変化はあるんでしょうか?

まずは見た目。少しパイルが立ち上がった感じがしますが、大きな変化はみられません。

sodatete1 - 05


触り心地はどうでしょう?これ、画像で伝わらないのがもどかしいのですが、明らかにふわふわ感が増してます

ドラム式洗濯機でタオルを洗うと、たいていごわっとしちゃうんですが、ほんとにふわふわ!

sodatete1 - 06


吸水力が気になる

タオルの役目は「水を吸い取る」ことですから、その吸水力は気になりますよね。

そこで洗濯なし(白)と1回洗濯(茶)で同じ量の水を同時に吸わせ、その吸水力をチェックしてみましょう。

sodatete1 - 07


せぇーの。

sodatete1 - 08


そのままタオルを押しつけたりせず、1分待った後の結果は・・・洗濯した茶色のタオルの方が明らかに水を吸ってます!

パイルの間の空洞がちゃんと水をキャッチする仕組みなんでしょうか。見た目普通のタオルなのに、すごすぎる。

sodatete1 - 09


10回ほど育てました

洗面所やキッチンで、普通のタオルと同じように使い、10回ほど洗濯をしました。パイルが1本1本立ち上がってきて、見た目にもだいぶ違いが出てきましたね。

しかし、もっと驚く画像を見て欲しい。

sodatete1 - 10


横から見ると厚みが全然違う!洗濯すればするほどへたれてくるのが一般的なタオルなのに・・・

育てるタオルはほんとに育っていくんです!

sodatete1 - 11


育てるタオル SODA-TE-TE

フェイスタオル

バスタオル

引き続き育てます

洗濯するほどに吸水力が上がり、ふわふわになっていく育てるタオル SODA-TE-TE

私fan(@aifan1217)はバジルですら枯らす女なんですが、タオルは枯れないのでこれからも育てていきたいと思います。

現在はバスタオルも育成中。Instagramや記事で育てるタオル育成記録を伝えてきますね。お楽しみに!

fanのInstagramをフォローしてね→

Instagram

▼育てるタオルをチェック▼


お風呂を楽しむグッズ特集をもっとみる↓
sodatete1 - 12


iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ