【LINE】クローンiPhone問題に最新版で対応

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LINE


(© LINE Corporation)

芸能人のLINE流出騒動で注目された「クローン問題」。LINEがこの問題に対応した、新しいLINEアプリを公開しました。

目次

クローンiPhoneからアクセス不能に

これまではiTunesのバックアップを使ってiPhoneのクローンをつくると、元のiPhoneとクローンiPhoneの両方からLINEに同時にアクセスできてしまいました。

この問題を最新版で修正し、新たにクローンiPhoneを作成しても、そのiPhoneからLINEにアクセスできないようになりました。

LINEをアップデートしよう

LINEアプリをアップデートするには、まずApp Storeアプリを開きます。

App Store


画面右下の【アップデート】をタップすると、LINEアプリのアップデートが表示されます。【アップデート】で更新しましょう。

App Store


これでアップデート完了です。

iPhoneの設定も見直そう

今回のアップデートでは、iPhoneを直接操作してLINEを覗き見する行為は防げません。

iPhoneやLINEアプリの設定を見直して、覗き見を防ぎましょう。
なぜLINEのトーク履歴が流出? 原因と対策まとめ

参考

【仕様変更】iPhoneおよびiTunesの仕様を用いた、複数スマートフォン端末からの同時アクセスについて – LINE Corporation

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 87.7 MB
・バージョン: 5.10.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次