【祝】ツイキャス6周年。 AppStoreでのぶっちゃけ話が面白い

twicas_6thanniv - 1



(参照元:モイ株式会社

ツイッターアカウントがあれば、誰でも生配信ができることで人気の『ツイキャス』。

本日2月23日に、視聴用の『ツイキャス・ビュワー』と配信用の『ツイキャス・ライブ』がアップデートされたのですが、App StoreとGoogle Playに書かれていた開発者のコメントが面白かったので紹介します。

6周年記念で、アプリ配信時のぶっちゃけ話を公開

App Storeでアプリのアップデートがあると、どういうアップデートなのか毎回確認しているのですが、今回『ツイキャス・ビュワー』に書かれていたコメントは以下のものでした。

ツイキャス6周年の続きで今回は AppStore のお話しを少し。

ツイキャスが誕生したのは2010年2月3日です。
当時はかなり話題になったのですが、残念ながらAppStoreで1位になることはできませんでした。

ちょうどその数日前に、Yah◯◯という会社がアプリを一気に16個リリースしていて、そのアプリアイコン16個をiPhoneの画面に(4×4個)並べるとドラ◯もんの顔になる、というすごい技を繰り出してました(反則…)。
これによりAppStoreの1位〜16位までが全部ドラえも◯の顔のパーツで独占されていたのです。

このド◯えもんの壁は厚く、結局ツイキャスはこの壁を超えられなかったという苦い想い出があります。

◯ラえもんに恨みはないのですが、いつか1位になれるように頑張りたいです。

(※ちなみにツイキャスのアイコンがペアになった理由はこの事件とは関係ありません。。詳しくはライブアプリにて・・)

6年前といえば、iPhone 3GSやiPhone 4のときですね。
たしかにド◯えもんのアプリ流行りましたね。
自分も全部落としましたが、ツイキャスは落としてませんでした。ゴメンナサイ。
今は使っているので許してください!

試聴用と配信用でツイキャスのアイコンがペアになった理由は、下のダウンロードボタンからストアに飛んで確認してみてね!

© 2015 Moi Corporation

ツイキャス・ライブ - 動画やラジオの無料配信ツール ・販売元: sidefeed, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 9.0 MB
・バージョン: 4.067
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ