はじめて手帳型ケースを選ぶならGRAMASの『EURO Passione』

photo_GRAMAS_pucase_re - 2


PUレザー(合成皮革)でありながら、まるで本革のような質感の手帳型ケースGRAMAS COLORS PUレザーケース EURO Passione』。

3,800円という低価格なので、はじめて手帳型ケースを使う方や「本革は高価だからハードルが高い」と思っていた方にピッタリです。

ぼく(@yuu_da4)も、手帳型ケースに憧れを抱きつつも値段やサイズの大きさなどにハードルを感じ、なかなか手を出せなかったひとり。

いままでは、特にこだわり無くクリアケースを使っていました。なので、「初めての手帳型ケース」として『GRAMAS COLORS EURO Passione』を試したので、詳細をご紹介します!

PUレザー(合成皮革)なのに、高級感がある

まずケースを手にして驚いたのが、質感。写真の通り、PUレザー(合成皮革製)でありながら質感は本物のよう。

本当にこれが3,800円なの?と言いたくなる高級感がありますよ。カラーも派手すぎず、落ち着いたダークカラーが中心なので男女問わず選びやすいでしょう。

どのカラーを使おうか悩んだのですが、ぼくはグリーンをチョイス。

photo_GRAMAS_pucase_re - 1


フラップを開いてみるとこんな感じ。裏地はマイクロファイバー素材でサラサラした触り心地です。

iPhoneにキズがつきにくくて安心。

photo_GRAMAS_pucase_re - 4


早速iPhoneを入れてみますね。ケース上部から挿し込んでタブで留めればOK。

photo_GRAMAS_pucase_re - 5


装着完了!

iPhoneを挿入するときはちょっとキツめですが、フィット感が抜群に良い。逆さにした途端、抜け落ちてしまうなんてことは全くありませんよ。

photo_GRAMAS_pucase_re - 6


細かいところにも「こだわり」が

このケースの良さって、素材の良さだけじゃないんです。細かい部分に「あると助かる」ギミックがあります。たとえば、フラップのマグネット。

iPhoneを持ちあげたとき、フラップがペラペラと開かないようマグネットで固定できます。しかも、このマグネットの吸着力が絶妙。

しっかり固定できるのに、指で軽く弾けば開くので片手でも開閉が楽なんです!

photo_GRAMAS_pucase_re - 3


手帳型ケースといえばカードポケットは定番。ここにもこだわりがありました。

ポケットの上部が小さく縫われており、カードが抜け落ちないようになっているのです。

photo_GRAMAS_pucase_re - 7


ちなみにコレ、RIPPLE(リップル)と呼ばれる独自のホルダー技術が使われているのですよ。

手帳型とは思えないほどコンパクトなのが嬉しい

細かいところはわかった。「じゃあ、使い心地はどうなの?」ということで、1週間ほど使い込んでみました。まず、使っていて感じたのは「ケースを付けている煩わしさ」が無いこと。

普段、大きめのケースをあまり使わないぼく(@yuu_da4)は、ここが気がかりだったのですが、まったく問題ありませんでした。

フラップを開いたときの薄さ。これは非常にありがたいです。

photo_GRAMAS_pucase_re - 8


ポケットにもすんなり入ります。カバンに入れなくても済む、ちょうど良いサイズ感が気に入りました!

photo_GRAMAS_pucase_re - 9


フラップが邪魔なときは、裏側にまわして使えばOK。折り曲げやすいようにスリット入り。

photo_GRAMAS_pucase_re - 10


しなやかなスリットのおかげで、フラップとケース背面をぴったり密着させることができ、折りたたむと片手操作が格段に楽になります。

photo_GRAMAS_pucase_re - 11


こうやって持ってみると、手帳型とは思えないコンパクトさ。

もちろん、背面だけのケースに比べたら厚みは増しますが、すぐに慣れる程度でしたよ。

photo_GRAMAS_pucase_re - 12


GRAMAS COLORS PUレザーケース EURO Passione一覧

低価格で、高品質。しかも使い勝手最高すぎ。「手帳型ケースは高い」や「使い勝手が微妙そう」と思っていた方にぜひ使っていただきたいです。

良い意味でショックを受けるはずだ!

▼GRAMAS COLORS PUレザーケース EURO Passioneをチェック▼

アクセサリーのまとめはこちらから!

他のiPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーなどをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

アクセサリーまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ