スマホのセキュリティを学べる無料マンガ、Googleが配布

160218_google - 1


Google

Googleは、スマートフォンのセキュリティについて学べるマンガ『まんが セキュリティ入門』を公開しました。

スマホを持った衛(まもる)くんは、クラスのマドンナ守美(もりみ)ちゃんに導かれた異世界の中で、セキュリティについて勉強していきます。

楽しみながらインターネットのセキュリティを学べるこのマンガは、誰でも無料でダウンロードできます。

お子さんにスマホを持たせているお父さん、お母さんは、お子さんに渡して読ませてあげるのも良いですね。

配布中のマンガはこちら → ウェブレンジャー – Google

毎年2月は「サイバーセキュリティ月間」

Googleは、サイバーセキュリティに関する普及啓発強化として、毎年2月を「サイバーセキュリティ月間」と定めています。

先ほど紹介した無料マンガの配布や意識調査、有名ブロガーによるコラムなどが公開されています。さらに、攻殻機動隊とのコラボレーション企画も実施しています。

この機会に、サイバーセキュリティーについて学んでみてはいかがでしょうか。

参考

Google Japan Blog: まんがで学ぼう「セキュリティ入門」

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ