iPhoneで支払う『Apple Pay』が日本上陸?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

20150925_iPhonenews6_n - 1


iPhoneを『おサイフケータイ』のように使える『Apple Pay』の発表から約2年。ついに、日本でも使えるようになるかもしれません。

目次

2016年に日本上陸?

クレジットカードブランドの1つである『MasterCard』が、2016年中に日本でApple Payに対応する、とウェブサイト『Mac Rumors』が報じています。

ただ、この情報は未確認の内部文書を基にしているため、信頼性が高いとは言えません。

現時点でわかっている情報は上記だけで、具体的なサービス開始日・Apple Payに対応するクレジットカードの種類などは不明です。

そもそもApple Payとは?

利用するには、iPhoneに対応クレジットカードをあらかじめ登録しておきます。

代金を支払う際は、読み取り機にiPhoneをかざしてTouch IDで指紋認証するだけ。チャージして使うものではないので、ドコモの『iD』に似ています。

ショッピングアプリで買い物をした際の支払いにも使えます。

対応デバイスは以下の通りです。

店頭決済 アプリ内決済
iPhone 6/6 Plus
iPhone 6s/6s Plus
Apple Watch ×
iPad Pro・iPad Air
iPad mini 3/4
×

現在Apple Payはアメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア・中国でサービスを提供中です。この中に日本も含まれるようになるのでしょうか。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次