AppBank 漫画コンテスト開催!【締切 3/21】

こんにちは。マックスむらいです。

マンガが好きです。
好きすぎて、iPhoneで一番課金してるのはマンガです。
買いすぎてしょっちゅうスマホの容量を圧迫するので偉いことになっています。

スマホでマンガを読むだけにとどまらず、漫画喫茶にも行きます。
漫画喫茶でコーンスープやコーヒーを飲みながら新しいマンガを読むのが好きです。

さて、ニコニコ生放送とかでイラストを募集とかよくしているわけですが、
この度、マンガを募集したいと思います!!

Blu7bB2CIAEnWRm
※以前いただいたイラスト。お気に入りです。


第一回 AppBank 漫画コンテスト開催!!

優秀賞に選ばれた方は、5万円分の商品券をプレゼント!!
さらに、ApBankメディア内で掲載したいと思います!!

たくさんの人たちに自分の漫画を読んでもらえるチャンス!
漫画家志望者はぜひこのチャンスに応募くださいませ!!

審査はマックスむらい・マミルトンに加えて、
ゲストを交え行わせていただければと思います。


募集要項

今回募集するのは『作画』と『ストーリー』の2部門!!

絵を描くのは得意だけどストーリーを考えるのは苦手・・・
ストーリーを考えるのは好きだけど絵は苦手・・・

そんな人にもオススメ!!
自分の得意な分野で勝負しよう!!!

●『作画』部門

『作画』部門では以下のジャンルの中から選んで自作漫画を作成してください。
(話の内容や構成など『ストーリー』に関する箇所は選考基準に含まれません。)

ジャンル
・バトル
・スポーツ
・ホラー

優秀賞
・1名

●『ストーリー』部門

『ストーリー』部門では以下のジャンルの中から選んで文章か自作漫画を作成してください。

ジャンル
・冒険
・超能力バトル
・SF
・スポーツ
・ホラー

優秀賞
・1名

応募の規定

●『作画』部門

自作の漫画を送ってきてください。
ページ数は無制限です。

デジタルデータ、紙、ともに受け付けます。

●『ストーリー』部門

文章でストーリーを送ってきてください。
デジタルデータ、紙、ともに受け付けます。

また、ストーリーがわかる状態の漫画形式でも受け付けております。
その場合、コマ割、キャラの輪郭、セリフなどもあると好ましいです。
ページ数は71ページ以下でお願いします。

記載事項

お送りいただく原稿に下記内容を添えてください。

・氏名
・年齢
・ペンネーム
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・TwitterなどSNSのアカウント ※必要に応じて記載してください

あて先と締切

●メールの場合

宛先
apps あっとまーく appbank.net

件名(メールタイトル)
『漫画コンテスト応募』

締切
2016年3月21日(月)23:59

●紙の場合

宛先
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-21-1 明宝ビル7階
AppBank漫画コンテスト係

締切
2016年3月21日(月)当日消印有効

注意

・プロ・アマを問わず応募を受け付けています。
・他人の著作物を投稿しないでください。
・紙の原稿の返却は一切いたしません。予めコピーをとっておいてください。

・当コンテストはAppBank株式会社が主催しております。
・ご応募いただいた作品の権利は製作者さまに帰属いたします。
・優秀賞の作品はAppBankにて掲載させていただきます。
・ご応募頂きました作品に対する対価はお支払い致しません。
・個人情報は当社にて厳重に管理し、投稿者さまへのご連絡、プレゼントの発送以外の目的では使用いたしません。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!