iPhoneに45年前のメールが届く現象

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

メール


1969年・1970年のメールがiPhoneに届くという現象が起きています。どんなメールなのでしょうか?

目次

どんなメール?

メールには送信者の名前も件名もなく、本文もありません。送信日は1969年12月31日か1970年1月1日になっています。2001年1月1日になることもあるようです。

メール


(引用元:9to5Mac

原因は?

異なるタイムゾーンの地域を行き来した際、メールサーバとメールアプリとの連携に問題が生じたことが原因ではないか、と推測されています。

iPhoneのメールアプリのほかにマイクロソフトの『Outlook』アプリや、Androidスマートフォンでも同様の問題が起きている、との報告もあります。

iPhoneでの対処法

このメールは通常の方法では削除できません。以下の対処法をお試しください。

メールアプリの再起動

1970年のメールを受け取ったアプリを再起動してみましょう。ホームボタンを連続して2回押し、メールアプリを上にスワイプして指を離します。

メール


そのあと、アプリをふたたび開いてみましょう。

iPhoneの強制再起動

電源ボタンとホームボタンを長押しします。画面にAppleロゴが表示されたら指を離します。これでiPhoneを強制再起動できます。

実行する前に、アプリのデータを必ず保存しましょう。強制的に再起動するので、未保存のデータが消えてしまう恐れがあるためです。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次