出てくるキャラは仏ばかり。『なむあみだ仏っ!』で仏の御心に触れよう

namuami - top



(参照元:なむあみだ仏っ!

なむあみだ仏っ!』十三の仏たちと煩悩を浄化させていくブラウザカードゲーム。

ジャンルは「仏の御心に触れるアドベンチャーカードゲーム」。
な、なるほどわからん。

というわけで遊んでみました。

遊ぶにはアメーバIDが必要

『なむあみだ仏っ!』を遊ぶには、アメーバIDが必要です。
アカウントを持っていたら、ログインしましょう。

namuami - 1
namuami - 2


登場する仏は十三人

明王、如来、菩薩、合わせて十三人が登場。
声優さん豪華ですね。

namuami - 3
namuami - 4


公式サイトにはキャラクター相関図もあります。
実際の仏のつながりが反映されているので、分かる人は「あ〜」となるかも。

namuami - 5



(参照元:なむあみだ仏っ!

チュートリアル開始

釈迦如来、登場

ゲームを始めると、まずチュートリアルから始まります。
ゲームなので仕方ないですが、いきなり「私は『釈迦如来』だ」と言われるとちょっとクスッと来ちゃいますよね。

namuami - 6
namuami - 7


「このゲームは、煩悩と呼ばれるものと私たち『仏』を戦わせるゲームだ」
お、おう。

バージョン 2


仏、もらえます

釈迦如来から「お気に入りの仏を選びなさい」と最初の1体目をプレゼントされます。

namuami - 9
namuami - 10


namuami - 11 もらえるのは、
不動明王
薬師如来
虚空蔵菩薩
の3体のうち1体。


namuami - 12
とりあえず、一番上の不動明王を選びました。

仏なのになんで雑巾がけしてるのこの人。


「次は、仏の『昇天進化』について説明するよ?」と言い始める釈迦如来。
不動明王が昇天進化すると、なぜか雑巾が燃え出しました
なにこれ面白い。

namuami - 13
namuami - 14


namuami - 15
戦闘は、自分の仏が自動で攻撃する、よくあるブラウザカードゲームですね。


【お参り】でボイスをもらおう

namuami - 16
SR以上のレア度の仏には、設定された特別なボイスを聴くことができます。

ボイスを聞くにはお参りで条件を達成する必要があります。


専用のデッキを組んで仏たちをお参りに行かせると、条件が達成されてパネルが解放されていき、パネル全解放でボイスが聴けるようになりますよ!

namuami - 17
namuami - 18


ここでチュートリアルは終了です。

物語を進めて煩悩を浄化していこう

namuami - 19
トップ画面にある【物語】から、ストーリーを進められます。


1章は、迦楼羅天と呼ばれる火の鳥みたいな生き物と出会うところから始まります。
迦楼羅天は人の煩悩を食べて浄化している仏。

namuami - 20
namuami - 21


namuami - 22
しかし、今回は食べ過ぎてパンパンだったらしく、主人公に会ったときに「ブシャアアアア」と煩悩を吐き出してしまいます。

うわ、きたなっ。


煩悩を浴びてしまった主人公は、迦楼羅天を探しにやってきた釈迦如来に対して身体をまさぐるセクハラを・・・。
釈迦如来さん何冷静な顔して「くっ、異性との接触で性欲を刺激してしまったみたいだな・・・」とか言ってるんですか。

namuami - 23
namuami - 24


そして暴走する主人公。
このままではいけない!ということで釈迦如来たちが住むお屋敷まで連れてこられました。

namuami - 25
namuami - 26


これからどんどん登場キャラが増えてきて、賑やかになっていきます。
仏たちとどんな物語が待っているのか・・・ぜひ遊んで確認してみてください!

プレイはこちらから

なむあみだ仏っ!』はブラウザゲームです。
以下のリンクからゲームページへ飛べますよ。

遊ぶにはこちらから → なむあみだ仏っ!

Copyright (c) Visualworks. All Rights Reserved.

Ameba(アメーバ) ・販売元: cyberagent inc
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 44.8 MB
・バージョン: 7.3.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ