iPhoneの2つの「復元」、その違いは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

復元


iTunesを使って行う、iPhoneの「復元」には2つの種類があることをご存知でしょうか。どの復元を、どんなときに使うのかをご紹介します。

バックアップのまとめ記事もぜひご覧ください。
iPhoneをバックアップする方法まとめ

目次

2種類の復元

iPhoneをPCにつなぎ、PCでiTunesを起動してみましょう。iPhoneの詳細画面を開くと、2つの復元があることがわかります。

復元


片方は【iPhoneを復元】、もう片方は【バックアップを復元】です。両者にどんな違いがあるのでしょうか。

iPhoneを復元

【iPhoneを復元】は、iPhoneのデータをすべて削除して出荷時の状態に戻したうえで、iOSを最新バージョンにアップデートします。

復元


iPhoneの調子が悪いときや、iPhoneをまっさらな状態から使い始めたいときに使う機能です。

バックアップを復元

【バックアップを復元】は、バックアップしたデータをiPhoneに戻します。その過程でバックアップしていないiPhoneのデータはすべて削除されてしまうので要注意です。

復元


バックアップを残したときの状態にiPhoneを戻したいときや、修理から帰ってきたiPhone・機種変更で新しくなったiPhoneにデータを移したいときに使う機能です。

詳しい手順は以下のページでご紹介しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次