【iOS 9.3】新機能一覧

640 - 1


(画像引用元:Apple

iOS 9.3がリリースされました。この記事では、iOS 9.3の新機能をまとめています。

iOS 9.3の新機能一覧

Night Shiftを搭載

Night Siftをオンにすると、就寝時間が近づくに連れてディスプレイの色が目に優しくなります。

メモの機能改善

メモをTouch IDやパスコードで保護したり、作成日順や編集日順に並び替えしたりできるようになりました。

Newsの機能改善(日本未対応)

テキストサイズを変更したり、横画面で記事を読んだりできるようになりました。

ヘルスケアの機能改善

体重、睡眠などのデータを使用するApple以外が提供するアプリを、ヘルスケアに表示させされるようになりました。

また3D Touchを使用することで、ダッシュボードやメディカルIDにアクセスしやすくなりました。

Apple Musicの機能改善

再生している曲名をタップするだけで、その曲が収録されているアルバムにアクセスできるようになりました。

また、iPadでミュージックビデオをフルスクリーン視聴できるようになりました。

写真の機能改善

Live Photoから静止画を抽出したり、Live PhotosをiMessageやAir Dropで共有できるようになりました。

iBooksの機能改善

PDFをiCloudに保存して、すべての端末で使用できるようになりました。

また、テキストを簡単に大きくできるようなり、漫画がより読みやすくなっています。

教育の機能改善

ホーム画面に表示するアプリと、隠すアプリを自分でコントロールする機能が追加されました。

CarPlayの機能改善

Car Playで、Apple Musicの【For You】と【New】を利用できるようになりました。また、マップで周囲のガソリンスタンドや駐車場などを検索しやすくなりました。

その他の機能改善

その他の細かなアップデート内容は、iPhoneの【設定】>【一般】>【ソフトウェアアップデート】から確認してみてください。

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 30.3 MB
・バージョン: 3.6
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ