【神ゲー】スマホ&Vita版『ロマンシング サガ2』リリース!!

2016_0323_bomber1 - 1 (2)


(参照元:『ロマンシング サガ2』公式プロモーションムービー – YouTube 以下同じ)

スクウェア・エニックスより、『ロマンシング サガ2』のリマスター版が、スマートフォン・PS Vita向けにリリースされました!

ロマンシング サガ2の魅力

1993年にスーパーファミコン用のソフトとして登場。22年前の作品を現代の技術でリマスターさせたのが本作となっている。グラフィックに関しては、背景やバトルエフェクトなど一新されているようだが、昔なつかしいキャラたちのドット絵は健在!追加コンテンツもあり、やり込み度も倍増している。

これは非常にうれしいリマスター。昔からのファンはもちろん、プレイしたことがないユーザーも楽しめる内容になっている。

本作の特徴

開発

新たな術や技、武器を開発することができる。また、バレンヌ帝国を繁栄させるために建設や投資をおこなえる。

技のひらめき

サガシリーズといえばコレ!
バトル中に武器や体術を使うと、勝手に技をひらめいて覚えることがある。ひらめく時は頭上に電球が点滅する(テンション上がります)

2016_0323_bomber1 - 1 (1)


パーティの陣形

選んだ陣形によって特定の位置にいるキャラクターのパラメータが変化したり、敵の攻撃を受けにくくなるなどの特定効果がつく。アバロン兵以外のクラスが皇帝に即位したときに、技道場にいる兵士と相談すると、新しい陣形を覚えることがある。

2016_0323_bomber1 - 1


皇帝継承

戦闘や年月の経過によって皇帝が死亡すると、皇帝継承を行い、新しい皇帝を選ぶ。新たに選ばれた皇帝には、前の皇帝が覚えていた術や技などが引き継ぐことができる。皇帝継承を行うことで、倒せなかった敵を倒せるようになるかも?

2016_0323_bomber1 - 2


フリーシナリオ

『ロマンシング サガ2』は、フリーシナリオシステムを使用したRPG。冒険のきっかけとなるイベント以降はプレイヤーの意思によって自由に物語を進めることができる。また、プレイヤーの選択した行動によって世界の状況や時間の流れが変化していく。

2016_0323_bomber1 - 1 (3)


追加コンテンツ

アバロンの園

領土内の庭園に生えるひときわ目立つ一本の樹。成長し、果実を実らせることで、帝国の収入も増加します。お金(クラウン)を貯えて冒険資金にあてよう。

2016_0323_bomber1 - 4


つよくてニューゲーム

自分のセーブデータから、キャラクターの強さや所持アイテムを引き継いで、ゲームを最初から遊ぶことができる。初めてプレイした時よりもストーリーを楽に進めることができるので、取りそこねたアイテムの収集や、消滅してしまった地域・仲間にできなかったクラスを救うことが可能。

2016_0323_bomber1 - 5


オリジナルダンジョン「追憶の迷宮」

本編では知らされていなかった「七英雄」の謎に迫る4つのダンジョン。黒の迷宮、赤の迷宮、青の迷宮、緑の迷宮…。それぞれのダンジョンには、新しい仲間や陣形が。そして、4つのダンジョンのその先には…。長き戦いの結末に古の時代の謎があかされる。

2016_0323_bomber1 - 3


(C)1993,2010,2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Planned & Developed by ArtePiazza

ロマンシング サガ2 ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: ¥1,800
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 264.7 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ