『iPhone SE』を購入したい人は19.7%。うち約59%が今持ってるスマホは売る

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iphonesepi01


(画像:iPhone SE – Apple(日本)より)

3月25日(金)にMMD研究所が発表した「『iPhone SE』の購入意向調査」によると、iPhone SEの購入を考えている人は19.7%にのぼることが分かりました。

iPhone SEの購入意向は19.7% 購入意向者の約1割が格安SIMでiPhone SEを利用予定

調査は15歳~69歳の男女2,129人を対象に行われたもので、「iPhone SEの購入意向」、「iPhone SEで利用予定の通信事業者」、「iPhone SE購入後の現在利用中のスマートフォンの使い道」、「iPhone SEを購入したい理由」の項目について回答が集められています。

目次

iPhone SEの購入意向

まず、iPhone SEの購入意向についてですが、「購入したいと思う」が8.6%、「やや購入したいと思う」は11.1%と計19.7%が購入意向であると回答しました。

iphonesepi02


(出典:MMD研究所より)

iPhone SEで利用予定の通信事業者

次に、iPhone SEを購入したいと考えている421人に対し、利用予定の通信事業者を聞いたところ『ドコモ』が31.6%と首位、次に『au』が25.2%、『ソフトバンク』が18.8%となりました。
また、9.5%が「格安SIM」を利用するとも答えています。

iphonesepi03


iPhone SE購入後の現在利用中のスマートフォンの使い道

上記の回答者のうちスマートフォンを所有している346人に対して、iPhone SE購入後に現在利用しているスマートフォンをどうするか聞いたところ、販売先はいくつか分かれましたが合計すると約59%が「売る」という回答でした。

iphonesepi04


iPhone SEを購入したい理由

最後に再度iPhone SEを購入したいと考えている421人に対して、購入したい理由(複数回答)を聞いたところ1位が「iPhoneに興味があるから(32.8%)」、2位が「携帯電話・スマートフォンの更新タイミングだから(28.5%)」、3位が「4インチが発売されるのを待っていたら(26.1%)」となりました。

iphonesepi05


いよいよ明日に迫ったiPhone SEの発売ですが、iPhone SEはすでにiPhoneを持っている人が買う、というよりもiPhoneに興味がある人、小さなiPhoneを待ち続けていた人が買う傾向にあるようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次