既読をつけずにLINEのメッセージを読む方法【3D Touch】

top_line


LINEでメッセージが来た時「内容を確認したいけれど、今すぐ返事ができないから既読をつけたくない。」なんて状況になったことはありませんか?

iPhone 6s、iPhone 6s Plusユーザーの人は、「3D Touch」を使用することで既読をつけずにLINEのメッセージを読むことができるんです。

トークを強押しでプレビュー表示

トーク画面で、既読をつけずに内容を見たいトークを「3D Touch」で強く押します。イメージとしては「強く押し込みながら長押しする」感じ。

普通にタップしてトークを開いてしまうと、もちろん既読状態になってしまうので注意してください。

3dtouch_3


「3D Touch」がうまく反応すれば、トーク画面のプレビューを見ることができます。1画面分のメッセージを確認することができますよ。

3dtouch_2


さらに、そのまま上方向にスワイプするとメニューが表示され、【通知OFF】、【既読にする】、【非表示】、【トーク削除】の4つの操作をすることができます。

3dtouch_4


本当に既読にならないのか試してみた

左のiPhoneで、右のiPhoneのLINEメッセージを受け取った時の状態です。

左のiPhoneではプレビュー画面でメッセージの内容を見ることができているのに、右側のiPhoneでは既読がついていないことがわかります。

top_line


ちゃんと、既読をつけずにメッセージの内容だけ確認することができていますね。

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 92.4 MB
・バージョン: 6.1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ