【アニモン】新システム「属性進化」実装! 最終進化モンスターがさらに進化!? [PR]

pazu - 198511


2016年4月19日(火)17:00より、アニモンに新システム「属性進化」が実装されます。
これまでは、レアスロガチャ限定で登場するモンスターを中心に属性がついていました。しかし、今後はスペシャルターゲットのモンスターなどにも属性を付けられるようになるようです。また、属性付与が可能なモンスターは、順次追加予定とのこと!

今回はそんな新しい要素、「属性進化」についてのお知らせです。

属性進化実装!

属性とは?

アニモンには、「星」「陽」「月」「花」の4種類の「属性」があります。モンスターの持つ「属性」とチャレンジするターゲットの「フィールドパワー」が同じ属性の場合、対象モンスターのHPと攻撃力が1.5倍になるなどのステータス強化を受けることができます。

▼アニモンに実装されている4種類の属性
pazu - 1982


属性進化とは?

最終進化状態のモンスターに属性を付与することができる要素、それが「属性進化」です。属性進化に必要な「属性進化素材」を集めると、「進化の儀式」から属性進化させることができます。

▼「陽」属性が付与されるリンジェタン
pazu - 1984 pazu - 1983


属性進化は単純に「属性」が付与されるだけではありません。見分けがつきやすいよう名前に属性を表す文字が追加されます。
また、スキルの内容が一部強化されたりスキルを使用するために必要なマナ数が少なくなったりしますよ。リンジェタンの場合は、スキルの効果が強化されているのがわかりますね。

【追加される属性付きモンスター】
鋼機神カオスレム・陽
極闇龍カオスドレイク・月
森狩賊ロビリス・星
橙果姫リンジェタン・陽
光茄姫アナスターシャ・花
狂狼帝マッドファング・陽
華蛙姫ケロケラ・月
海牛姫ネプチューナ・星
機神ゴーレム・花
牙竜王ガジュラス・星
禍鱗帝ヘルバジリスク・陽
棘羅姫タリィーナ・陽
虹喰姫ブルーネオン・花
祖鳥姫ジェネシャ・星
飛蛙忍カハヅマル・月
珍豚姫チェルトン・月
魔鳥姫ハルピエル・花

属性進化素材登場

「属性進化」に必要な属性進化素材は、一部のノーマルターゲットや特別なターゲットをクリアすることでゲットできます。属性進化に使用する素材の種類や数は、モンスターによって異なるとのこと。また、各モンスターに付与できる「属性」の種類はあらかじめ決まっているようです。

▼属性進化素材となる新モンスター
pazu - 1985


今回「属性進化」システムの実装を記念し、4月19日(火)17:00よりプレゼントの配布が決定しました!プレゼントされるのは、特別なターゲットに挑戦できるようになるチケットです。「属性進化素材」を必ず1体ゲットできるようなので、忘れずに受け取るようにしましょう!

アニマル×モンスター【激アツ跳弾バトルRPG!】 ・販売元: Fields Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 88.0 MB
・バージョン: 4.2.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ