くすみも黄ばみもない透明感バツグンの『クリスタルアーマー フルフラットブルーライトカット強化ガラス』

kiirokunai - 1


iOS 9.3で「Night Shift」が搭載され、「やっぱブルーライト対策って大事だよね」と感じている人も多いのでは?

Night Shiftは、個人的にかなり目の疲れが軽減されると感じるのですが、あの黄色っぽさはやはり気になる・・・。

そこで「ブルーライトカットなのに驚くほど透明感が高い」という『クリスタルアーマー フルフラットブルーライトカット強化ガラス』を試してみました。

今までのブルーライトカットガラス

「スマホ画面から出る青の光を減らす」ので、貼ると画面が暗くなってしまうモノや青の反対色である、黄色っぽいものがほとんどでした。

shitumonkotae - 3


そこでこちら、フルフラットブルーライトカット強化ガラスです。

kiirokunai - 2


よーーーく見ると、まったくの透明というわけではなく、ほんの少し黄色っぽいです。(わかりやすいよう、ブラックフレームのモデルを白い台紙に貼り替えています)

でも肉眼でまじまじと見て「うーん・・・黄色いかも?」程度。

kiirokunai - 3


なので、iPhoneに貼ってしまえば気になりません。左が貼っていないモノ、右が貼ったモノです。見え方はほとんどかわりませんね。

kiirokunai - 4


普通の強化ガラスと比べてもこのとおり。差はまったくなし。どちらがブルーライトカットガラスを貼ったiPhoneかわかりますか?

kiirokunai - 5


バックライトの明るさを落としても、黄色みが気になることはありませんでした。

kiirokunai - 6


フルフラット ブルーライトカット強化ガラス一覧

同シリーズのアンチグレアタイプもあります。

フルフラット アンチグレア強化ガラス一覧

背景が白いモノを長時間見るときほど、黄色みのないブルーライトカットの良さを感じましたね。どんなときかというと、ずばりマンガ読むときに最適。

黄色みがあると黒がぱきっとしなくて、ト書きが読みにくくて。その点、このブルーライトカットガラスは快適でした。

ぜひお試しあれ!

▼フルフラット ブルーライトカット強化ガラスをチェック▼

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

アクセサリーのまとめはこちらから!

他のiPhone用保護フィルムやアクセサリーなどをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

iPhone用保護フィルム・強化ガラスまとめ

アクセサリーまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!