【パズドラ】「特殊降臨ラッシュ!(超絶地獄級)」突撃レポート! ダンジョン内の様子をお届けします!

pazu - 2204


「特殊降臨ラッシュ!」がコインダンジョンに実装されました。道中には、今まで特殊ルール付きの降臨ダンジョンボスとして登場してきたモンスターたちが出現します。

今回はそんな「特殊降臨ラッシュ!」挑戦の様子をお届けしますよ!

※この記事は、ダンジョン内容を軽く触れた感想となります。攻略データを記載した記事ではありません。ご了承ください。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


「特殊降臨ラッシュ!」に挑戦!

特殊降臨ラッシュ! ダンジョン情報は以下の通りです。

難易度 スタミナ バトル数
壊滅級 99 6
超絶地獄級 99 6

一体どんなダンジョンになっているのか、さっそく挑戦の様子をご覧ください。

龍魔界 超絶地獄級に挑む!

今回は1人プレイということもあり、超絶地獄級に挑んでみました。


ダンジョンには、1バトル目から「解放の騎龍王・ノルディス」が登場!先制で状態異常無効化と味方モンスター2体をバインドさせてきましたよ。
最初の1フロア目ということもあってか、ラー=ドラゴンの攻撃倍率でサクッと突破できました。(スクショのタイミングがあああ!

pazu - 2218
pazu - 2219


2バトル目には「灼冥魔・スカーレット」が出現しました。先制で状態異常無効化、さらに操作時間減少のスキルを使用してきます。
こちらもラー=ドラゴンの倍率で1撃突破!HPはそこまで高くないようですね。

pazu - 2220
pazu - 2221


3バトル目には「大弯の海龍王・ヴォルスーン」が登場。先制で鍵付きの火/水ドロップを落ちやすくしてきます。さらに根性も付いているので注意しないといけませんね。
・・・と言いつつも、削り過ぎてしまい4万越えの大ダメージを受けコンティニュー。根性も外れていたのでなんか突破できました。

pazu - 2223
pazu - 2224


4バトル目には「玻璃の風龍王・リンシア」が出現!先制で毒ドロップの目覚めと覚醒スキル無効を使用してきます。
このフロアでもあえなくゲームオーバーに…。2ターン目に2万越えの攻撃を放ってきました。
コンティニュー後は、状態異常が解除されるのでバッチリ指定色を決めて倒しましたよ!

pazu - 2225
pazu - 2226


5バトル目「雷天の頑龍王・ガイノウト」が登場。先制で鍵付きドロップが落ちやすくなります。状態異常無効もしてくるので威嚇などは効かなくなりますね。
HPはそこそこ高く、2ターンで撃破!

pazu - 2227
pazu - 2228


6バトル目にはボスの「黒天の幻龍王・ゼローグ∞」が登場!先制で攻撃75%減少と状態異常無効化を使用してきました。
1ターン耐えてから、ラー=ドラゴンの倍率でサクッと倒せましたよ。

pazu - 2229
pazu - 2230


pazu - 2231
ダンジョン内でドロップしたモンスターは、進化前で手に入ります。コインとEXPはこんな感じでしたよ。


以上、「特殊降臨ラッシュ!」の突撃レポートでした。
腕に自信がある方はぜひ、腕試しとして挑戦してみてはいかがでしょうか?

次はノーコンを目指してみます!

amino amano(@Amano_hbkr
今までに登場した特殊降臨ボスが次々と出現する「特殊降臨ラッシュ」。今回は初見ノーコンできなかったものの、次回挑む時にはノーコンを目指して頑張りたいと思っています!



パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ