iPhone 7に異変? イヤホンジャックを搭載か

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2014-09-19iphone6open - 09


今年発表されるiPhone 7はイヤホンジャックを廃止して、付属するイヤホンはLightningコネクタかBluetoothでつなぐ形になる、と噂されています。

しかし、今回ご紹介するiPhone 7用とされる部品には、これまでのiPhoneと同じく、イヤホンジャックが搭載されていました。

目次

イヤホンジャックを引き続き搭載?

下の写真はウェブサイト『Weibo』に投稿されたもの。iPhone 7用の部品とされ、イヤホンジャック・Lightningポートと思われるものが写っています。

iPhone 7


(引用元:9to5Mac

『iPhone 6s』の部品と似ていますが、配置や回路の形は異なるので、別の製品を想定して設計された部品である可能性が考えられます。

コピー商品用の部品?

今回の部品が、本当にiPhone 7用であるかは分かっていません。

ウェブサイト『9to5Mac』は、情報源の信頼性が高くないことから、iPhoneのコピー商品に使われる部品ではないか、と推測しています。

未発表のAndroidスマートフォンがiPhone 7だとして報じられたケースもあるので、その可能性は否定できません。
iPhone 7のアンテナラインは2種類?(追記あり)

イヤホンジャックを廃止する目的

iPhone 7でイヤホンジャックを廃止する目的は、本体をさらに薄くするためと考えられています。
薄型化したiPhone 7からヘッドフォン端子が消えるかも?

しかし、iPhone 7の厚さはiPhone 6sと同じとする噂もあり、これが事実ならイヤホンジャックを廃止する必要性はありません。
iPhone 7用のApple製外付けキーボードが登場?

この噂が事実なら、今回の部品はiPhone 7用である可能性が高くなりますが、現時点で確固たる根拠がないため、断定はできません。

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次