僕のハムスター育成日記

hamutop


© yhiroki

「僕のハムスター育成日記。」 21歳 ゆっきー

※この記事は、僕が現在育成中のハムスターを紹介するだけの記事です。オチはありません。ほのぼのしたアプリが好きな方は、一緒にハムスターを育てましょう。

スマホでハムスターを飼っています

ある日、僕は社長からレビューの執筆を奨められた『癒しのハムスター育成ゲーム』をインストールしてみました。

内容は極めてシンプルです。ハムスターに「餌」をあげる、部屋を「掃除」してあげる。そうすることでハムスターが育つ、それだけです。

画面上部の満腹度と清潔度が0になると良くないことが起こるみたいです。

それからというもの、記事を執筆しているこの日までの43日間、毎日欠かさずログインしてハムスターを育ててきました。

640 - 1
640 - 3


フグ太郎の育成日記

1日目

「小さくね!?」と思いましたが、僕のハムスターと出会いました。

初めての餌やりもできて満足です。

640 - 4
640 - 5


ボタンを押すだけではありましたが、掃除の仕方も覚えました。

640 - 6
640 - 7


名前もつけてあげました。

640 - 8
640 - 9


2日目

640 - 16
全然大きくならない。ゲーム内での2日目は、現実の世界でも丸1日過ぎたということです。


4日目

640 - 17
全然大きくならない。アプリとは言えど、4日程度では大きくならないのですかね?


6日目

640 - 18
この日は多分疲れていたんだと思います。数日間、餌を与えなくても良いとも思いました。


7日目

640 - 19
しかし、念のために次の日もログインしたところ、糞しか残っていないカゴを見てしまったのでこの方法はオススメしません。


8日目

7日目にあまり餌をあげなかったとバレる数値に。定期的にログインして餌と掃除を忘れないようにしましょう。

8日目くらいに気がつきました。僕、このゲームにハマっている。

同じゲームが8日間も続いている。ハムスターかわいい。

640 - 21
640 - 22


19日目・20日目

久しぶりに、1日目のスクショと今のハムスターを比べてみると驚きが。明らかにハムスターが大きくなっているのです。

毎日見ていたから気が付かなかった!

640 - 3
640 - 23


24日目

640 - 25
24日目にして僕は、寝ているハムスターを見られました!かわいい。

そしてハム太郎だった名前が、いつの間にか友人に「フグ太郎」に変えられていました。理由は僕の顔がフグみたいだから。

しっくりきたのでこの子は育成24日目にして名前が変わりました。


43日目

640 - 36
気がつけば、43日の月日が過ぎていました。めちゃめちゃ大きくなっています。

大きさは6.166197cmと、最初と比べて倍以上になりました。

とてもシンプルなゲームなのに、ハムスターを見ているだけでとても癒やされます。


当初、プレイ開始から1ヶ月で記事にしようと思っていたのですが忘れていました。すみません。

最愛のペット、フグ太郎の今後にご期待ください。

ぜひ皆さんも、一緒にハムスターを育てましょう。

癒しのハムスター育成ゲーム ・販売元: Hiroki Yamada
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 56.3 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ