端が欠けにくい強化ガラスは本当に欠けにくいのか!?

kakenikui - 0


国内初!PET樹脂を使った強化ガラス『PETフレーム 強化ガラス』がAppBank Store限定で登場!

「端が欠けにくい」とパッケージに大きく書いてあるこの強化ガラスは本当に欠けにくいのか。実際に曲げたりしてフレーム部分がどんな感じなのか確かめてみました。

フレーム部分がPET樹脂素材なので端が欠けにくい

一般的な強化ガラスは液晶のみを覆うタイプと端まで覆うタイプがありますよね。端まで覆うタイプに特に多いのが、端が欠けるという悲しい現象。

kakenikui - 3


でもPETフレーム 強化ガラスは端まで覆うタイプなのに欠けにくいんです。その理由はフレーム部分がPET樹脂でできているから。PET樹脂とはプラスティックの1種でガラスと違ってやわらかく欠けたりしない素材なのです。

本当に欠けにくいのかグニグニしてみた

一般的な強化ガラスは曲げるとすぐに割れてしまうのですが、この強化ガラスのフレームはPET樹脂でできているので柔軟に曲がって割れることはありませんでした。

kakenikui - 1


こんな風に、けっこうな力で曲げたりしたのですがヒビが入ることもありません。

kakenikui - 2


実際に貼ってみた

実際貼ってみて気になる液晶部分の透明感などを確認してみました。透明感はまったく問題なし。何も貼ってない状態に近い透明度と言えます。

いつもと違うなと思った点が1つ。ガラス部分とPET樹脂の境目にうっすらと溝があります。指での操作には影響ないですが、Su-penはちょっと引っかかります。

液晶からはみ出すような動きをすることはあまりないと思いますが、他の強化ガラスにはない溝なので少し気になりました。

kakenikui - 4


強化ガラスを貼るとどうしてもホームボタンが押しづらくなりますよね。でも、この強化ガラスはPET樹脂だからかホームボタン周りの触り心地がなめらかで、ほかの強化ガラスを貼ったときと比べて押しやすいのは良いなと思いました。

kakenikui - 5


しかもこの強化ガラス安いんです

強化ガラスって高いイメージじゃないですか?この強化ガラスは1,980円とお値段もお手ごろ。しかも欠けにくいから長く使い続けられる。つまりコスパ最強なんです!

PETフレーム 強化ガラスの動画もチェック

AppBank限定 PETフレーム 強化ガラス商品一覧

iPhoneを手に入れたら、とりあえずコレ貼っておけば間違いないくらいのクオリティとコスパです。せっかく強化ガラス貼ったのに端が欠けちゃってかっこ悪いなんてこともないので安心ですよ。

▼PETフレーム 強化ガラスをチェック▼

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!