iPhone 7の試作モデルが流出?(追記あり)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

150925_iphoneapp_vr2 - 12


iPhone 7の試作モデルを撮ったとする写真を、ウェブサイト『Mac Rumors』が公開しました。

目次

iPhone 6s似のデザイン

Mac Rumorsが匿名の情報提供者から受け取ったのが、以下の写真です。信ぴょう性についてはいまひとつのようで、偽物の可能性もあります。

iPhone 7


(引用元:Mac Rumors

本来なら「iPhone」の下に、規制基準に関するマークがありますが、写真のiPhoneにはバーコードらしきものが入っており、開発中のモデルであることをうかがわせます。

デザインは『iPhone 6s』に似ていますが、3つの違いがあります。

iPhone 6sと異なる部分

アンテナバンドの形

iPhone 6/6sでは「Dライン」とも呼ばれる、アンテナ用のラインの形が異なります。背面を横切る形ではなくなり、すっきりとした印象です。

(写真はiPhone 6sのもの)

2015-09-25iphone6s2 - 9


iSightカメラ

Mac Rumorsが公開した写真では、iSightカメラが出っ張っていないように見えます。iPhone 6/6sでは、いずれもiSightカメラがボディから出っ張った形です。

(写真はiPhone 6sのもの)

20150925_iPhonenews6_n - 2


『iPhone SE』のようにまったく出っ張らないとする噂もあれば、わずかに出っ張るとする噂もあり、iPhone 7でどんな形になるのかは定まっていません。

写真のiPhone 7は試作モデルなのでiSightカメラを搭載しておらず、ボディに穴が空いているだけ、という可能性も考えられます。

Smart Connector

アクセサリの接続やiPhoneの充電に使えるSmart Connectorが、iPhone 7とiPhone 7 Plusにも搭載されると噂されています。
iPhone 7用のApple製外付けキーボードが登場?

今回の写真にも、Smart Connectorらしき3つの○が背面の下部に見られます。

しかし5月に入って、iPhone 7/7 PlusへのSmart Connector搭載は見送られた、との噂も報じられています。噂が事実か否かは分かっていません。

もし噂が事実なら、Smart Connector搭載を検討した試作モデルである可能性と、これまでの噂を元につくられた偽物である可能性が考えられます。

追記(2016年5月11日)

これまでにも新型iPhoneにまつわる情報・写真を公開してきた@stagueve氏によると、今回の写真は偽物である可能性があるようです。

参考

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次