ファッションと写真のプロに力を借りたらデブでもオシャレになれるのか?

photo_drescode_event1st - 1


突然ですが、ぼく(@yuu_da4)は体重90kgオーバーのデブです。

糖質制限ダイエットをしており、1ヶ月で5kg以上落ちるなど結構順調。そこで、調子に乗って欲がでてきました。

せっかく痩せるなら、かっこ良くなりたい」と。

そこで、目に止まったのがファッション系ブログメディアの『DRESS CODE.』。こだわりを持ったオシャレな人たちのアイテムやかっこ良いスナップ写真がたくさん載っているんです。

その『DRESS CODE.』とプロのカメラマンが無料でスナップ撮影のイベントをするとの情報を入手。

「これに行ったら、ぼくもファッショニスタになれるんじゃね?」と妄想していたら、あれよあれよと参加が決定しました。そして、待ち受ける衝撃の結末・・・!

プロのカメラマンとプロのモデルが集まるスゴいイベントだった

当日、スナップ撮影会が開催される原宿へ向かいます。

某アニメ映画の「人がゴミのようだ」とはこのことか。正直、週末の原宿なめてました。

目的地は原宿寄りの代々木公園。人をかき分けながら歩いて行くと…。

photo_drescode_event1st - 2


「やせてかっこ良くなってしかもファッショニスタになりたい!」という欲望まみれのぼくをこころよく迎えてくれた主催者と合流。

DRESS CODE.』の管理人Fukulow氏(@yuta_black)とプロカメラマンのYuto/びーとる氏(@Chers2N)のお二人。オシャレでかっこ良い。

▽左:Yuto/びーとる氏 右:Fukulow氏▽
photo_drescode_event1st - 3


挨拶を済ませ、とりあえず様子を伺うために遠くから観察開始です。

続々と訪れる美男美女のモデルさんをスピーディーに撮影していくYuto/びーとる氏。その手際の良さは、ガチのプロ。

photo_drescode_event1st - 4


一瞬の表情をとらえるために、直感的に光や影を読み、モデルさんにポージングを指示してカシャカシャっと撮影するその姿。スゲぇよ。スゴすぎるよ!

photo_drescode_event1st - 5


そして、撮影している間にスタイリングを行うFukulow氏。関西出身ということもあり喋りがうまく、モデルさんたちは終始ニコニコしていました。

photo_drescode_event1st - 6


スタイリング以外にも『DRESS CODE.』に掲載するインタビューを行っており、これがまた手際が良いんです。

モデルさんを待たせず、スムーズに撮影とインタビューを行う二人。恐れおののいた。

しかも、モデルさんたちはサロンモデルや雑誌の読者モデルをやっている、いわばプロ。そんなプロとプロの掛け合いを目の当たりにし、ぼくは緊張感が高まってガチガチになっていました。

photo_drescode_event1st - 7


そして、ぼくが撮影をしてもらうターンに。

なんだこの表情。リストラ宣告されたおっさんか。背景の爽やかな緑を殺して余りある不幸そうな顔をしている

photo_drescode_event1st - 8


せっかくプロに撮っていただいたのに、それを台なしにするぼくの「これじゃない感」。

失敗である。

Fukulow氏にコーディネートしてもらった

「やっぱり、ぼくはダサいんだ…。」と落ち込んでいたところ、Fukulow氏から「コーディネートし直して、写真も撮り直しましょう!」とポジティブな提案を頂きました。

まじかよ。そこまでしてくれるの!?と驚きつつ、やはり欲望が湧き上がり「お願いします!」と即答。

メールにて、ぼくが今持っている服をベースに色々アドバイスを貰い、服を買い足してコーディネートは進みました。

もしも、ネットで服を買う場合には『FITTEE』というアプリがおすすめということも教えてもらって、なんとか服の調達完了。

参考:ファッションアプリ『FITTEE』で春アウターを購入!通販にサイズの心配はもう要らない[PR]

ファッションとカメラのプロによって、デブがオシャレになる瞬間

そして、リベンジの日がやってきた。

お二人と合流し、服の着方を調整してもらい撮影開始。

できたのがこれ!

スゲぇ。服の色合いも写真の構図も、まるで雑誌の中に紛れ込んだような“作品”に仕上がった。

photo_drescode_event1st - 9
photo_drescode_event1st - 10


コーディネートをしていただいた、Fukulow氏によると、

体型がガッチリしているので、以前のようなタイトな着こなしとモノトーンの配色は暑苦しく見えちゃうんですよね。なので、カーキのゆったりめのアウターとネイビーのジーンズで色合いを合わせ、インナーとスニーカーを白にすることで爽やかさを出しました。

着る服が変わるだけで、こんなにも印象も変わるものなのか、と驚きました。

例えば、春夏なら白いスニーカーでも良いですが、秋冬はブラウンの革靴を履くと季節感が出てきますよ。

季節を先読みしてコーディネートをしていただいたのだ。ぼくなんかに、こんなに親切にしちゃっていいの?欲まみれだよ?と思いつつ、全身全霊で感謝しました。

photo_drescode_event1st - 11


撮影が進むにつれ、ぼくも調子に乗って表情が緩んでいきました。デブなことには変わりないけど。

でも、ファッションとカメラの力を借りた結果、自然と前向きな自信が湧き上がってきたのです。

Fukulow氏、Yuto/びーとる氏、本当にありがとうございました。

さらにこのあとFukulow氏、Yuto/びーとる氏にインタビューもさせていただきました。お二人の人柄をもっとくわしく知ることができましたよ。お楽しみに!

▽最後にFukulow氏とツーショット▽
photo_drescode_event1st - 12


このイベントの詳細は、『DRESS CODE.』に掲載されています!
スナップイベント無事終了!多くの人に参加してもらい楽しかった!

インタビュー記事はこちら

  • もうオシャレで失敗しない! 人気ファッションブログ運営者に聞く、洋服の楽しみ方
  • Instagramで人気のカメラマンに聞く「魅力的な写真」とは
  • 編集後記:ファッションにこだわると自信が生まれる

    GOGOMAXcurry - 1 (1) 書いた人→ゆう


    イベントは参加者のみなさんが和気あいあいとしており、主催者お二人の人柄の良さとプロとしての実力を感じました。

    ちょっとだけファッション系イベントに潜入するつもりが、がっつり助けていただいたので申し訳なさもありつつ、本当に楽しかったです。

    また、お二人によるスナップイベントを開催したいとのことなので、その時はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

    最新の情報は『DRESS CODE.』でチェックだぞ!


    Instagramもやってます!
    yuu_da4

    サイズで失敗しないファッション通販 Fittee(フィッティー) ・販売元: Fittee inc.
    ・掲載時のDL価格: 無料
    ・カテゴリ: ショッピング
    ・容量: 47.4 MB
    ・バージョン: 1.2.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ