見られたくない写真を非表示にする方法

他人にあまり見られたくない写真、ありませんか?

pict10
pict3


iPhone標準の写真アプリから、任意の写真を非表示にする方法を紹介します。

【写真】タブから写真を非表示にする

iPhoneの写真アプリを開きます。画面下部のメニューから、【写真】タブを選択します。続いて、画面右上の【選択】ボタンをタップ。

非表示にしたい写真を選択し、画面左下のアイコンをタップします。

pict1
pict10


すると、選択した写真とメニューが表示されました。一番下の段から、【非表示】を選択します。

続いて、「3枚の写真を非表示にする」というメッセージをタップ。

pict3
pict5


すると、非表示にした写真が【写真】タブから消えました。

非表示にした写真を見るには、【アルバム】タブをタップし、【非表示】を選択することで見ることができます。

pict6
pict11


【アルバム】タブには表示されるので注意!

非表示にした写真は、【写真】タブでは見ることができなくなっていますが、【アルバム】タブでは見ることができるので注意してください。

pict6
pict7


他の人に写真を見せる時は、【写真】タブを開いて見せるようにしましょう。

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ