【モンスト】みんなの苦手なクエストはこれだ!!【みんなのQ&A】

2016:0516_ms_nigate


モンスト攻略サイトの「みんなのQ&A」では、毎日たくさんのモンストプレイヤーから質問が来ています。

今回は先週盛り上がっていた質問

あなたの苦手なクエストは?に注目し、みなさんの意見をまとめてみました。


注目のクエスチョン

IMG_1909
今回取り上げた質問はこちらです。170近くもの回答数があり、盛り上がっていました。
またこちらで回答を締め切るまでは回答できますよ!


みんなのアンサー

みんなのアンサーをまとめた結果はこのようになりました。

1位:サガ【EXTRA】 15票

1位は、正直超絶や爆絶の難易度上回っていると言っても過言ではないサガのEXTRAクエストとなりました。僕は結局クリアしないまま終わってしまいました。

クエスト詳細
黄金十二宮「教皇の間」に挑む【EXTRA】

No.1985

双子座の黄金聖闘士 サガ

黄金聖闘士

光サガです。
全く勝てません。ハイシャンに殺られてしまいます。

光サガです!
爆絶より難しい……
GET出来るのかな〜(´Д` )

光サガです。49回負けて50回目でやっと勝てました。勝った時は喜びよりも大疲労感で、もうやりたくありません。爆発ハンシャイン、爆発ビットン、高HP蘇生雑魚はやめて欲しい。

同率2位:クラーケン 14票

同率2位でクラーケンが選ばれました。敵の総火力が高いのが1番の理由になっているみたいです。

クエスト詳細
クラーケン降臨「魔海の破壊王」に挑む【究極】

No.1455

魔海の破壊王 クラーケン

魔族

クラーケン苦手です。ダルニャン神化させるの大分苦労しました。
運極とか目指そうとも思えない(笑)

無駄に超難易度な”クラーケン!”
あの”イカ”大っ嫌い!
ホント 2度と入る気ないです!!

同率2位:雲母大佐 14票

質問者さんと同じ雲母大佐が、同じく14票を集めて2位でした。ワープとブロックで思ったところに移動しにくく、友情コンボのホーミングとレーザーを活用しにくいのが理由かなと思います。

クエスト詳細
雲母大佐降臨「戦場に咲き誇る真紅の華」に挑む【究極&極】

No.1266

輝石の美将 雲母大佐

鉱物族

雲母大佐は適正いないとほんときついっす

同じく雲母大佐です笑
モンストに慣れ始めた頃、何度も死んだことを覚えてます

4位:貂蝉 13票

貂蝉が13票を集め4位でした。やっぱりステージギミック密林が苦手な理由となっているようです。

クエスト詳細
貂蝉(ちょうせん)降臨「月をも惑わす可憐な花」に挑む【究極】

No.1770

麗しき歌姫 貂蝉

サムライ

貂蝉のクエストですね、断然‼スピード下がるの辛すぎて攻撃がまともに出来ない‼

貂蝉( ̄Д ̄)ノ 密林だるいし周回が遅く感じる。基本的に時間がかかるクエストは難易度関係なく嫌いです( ̄^ ̄)ゞ

5位:滝夜叉姫 8票

運枠として人気が高い滝夜叉姫が5位でした。ドクロの爆発が苦手な理由となっているようです。

クエスト詳細
滝夜叉姫降臨「都の夜を震わす丑の刻参り」に挑む【究極&極】

No.1148

呪詛神 滝夜叉姫

魔人

滝夜叉姫です。
ノーガードの打ち合いでよく負けました。

自分は、滝夜叉姫かな?ドクロマークのダメージくらいまくる!

番外編

ハートの女王かな?アリス神化の為に何度死んだか・・・w

うん。天狗。まともに攻撃当たらない。

袁紹、全然勝てない
。・゜・(ノД`)・゜・。
何で行っても勝てない(涙)
どうやったら勝てるのか教えてほしい!!!(涙)

自分はヴィシャスです。
ずっと使ってたナナミを神化させたくて10何回も回っていて何回もコンティニューしたけど1体も落ちなかったので泣きながら1回だけ極みに言ったら2体落ちてすごく嬉しかった思い出あります。ww

村正に負けまくり。 チケットが手に入りませんでした

究極は近松門左衛門とカミュです。眠りメテオでやりたい事ほとんど封じられます。

折り紙ですね!
個人HPキツイ…。

土方かなー
攻撃力高いから

などなど様々な意見がありました。確かに始めた頃、おりょうを神化させるのに土方に行って火力の高さに驚いたのを覚えています。

みんなのQ&Aについて

攻略情報を話し合ったり好きなキャラについて語り合ったりなどなど。
気軽に投稿できるのでどんどん使ってください!

20160309_MS_friendP - 30


みんなのQ&Aの使い方はこちら→『モンスト攻略』に「みんなのQ&A」がオープンしました!

みんなのQ&Aはこちら→モンスト攻略 みんなのQ&A

やっぱり適性キャラがいないと

20160201_ms_1JPG 究極以上のクエストは適性キャラで行かないと難しいのが多いですよね。僕はこれといった理由があるわけではないのですが、なんかカヴァレッタが苦手でしたね。

フォローお願いします!→ Twitter


モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!


モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ