『YouTube』の全動画が3Dになるぞ!

vr_7


360度3D化された映像を見ることで、まるで映像内の出来事を現実で体験しているかのように錯覚することができるVR(バーチャル リアリティ)。

2016年は「VR元年」と呼ばれているほど、その技術に注目が集まっています。最近では、「VRカフェ」や「VR体験イベント」なども続出していますよね。

そんなVRを、『YouTube』アプリで簡単に体験できるんです!

「Google Cardboard」を手に入れよう!

『YouTube』アプリでVRを体験するには、「Google Cardboard」が必要です。

「Google Cardboard」は¥599で誰でも気軽に手に入りますよ。

購入はこちらから
Google Cardboard

vr_2


『YouTube』アプリでVRを体験

「Google Cardboard」を用意したら、『YouTube』アプリを起動しましょう。動画を再生し、動画の右上のボタンをタップ。

メニューが表示されるので【Cardboard】をタップします。

vr_3
vr_4


© 2015 Google Inc.(以下、同じ)

vr_5
すると、このような2分割画面になりました。
このままだと動画を見ることができませんが・・・


「Google Cardboard」にiPhoneをセッティングすれば・・・

vr_6


なんと、動画がVR化します!まるで、映画館で動画見ているような感覚になれますよ。

箱の中を覗かないと見ることができないので、写真ではお伝えできません。どんな映像が見れるのかは実際に試してみてのお楽しみ!

vr_7


『YouTube』に上がっている動画ならすべてVR化できる

何がすごいって、『YouTube』に上がっている動画ならすべてVR化できるんです!

自分の家で好きな動画をいつでもVR化することができますよ。

お気に入りの動画を臨場感あふれる3D映像で見てみませんか?

『YouTube』のVR化推奨動画チャンネルはこちら

360° Video

YouTube ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 52.7 MB
・バージョン: 11.18
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ