iPhoneで単語を選ぶと現れる【置き換える】って何?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

置き換える


iPhoneで英単語を選ぶと現れるメニューには、【コピー】や【ペースト】のほかに【置き換える】という機能があります。どんな機能なのでしょうか。

目次

何に置き換えるのか?

【置き換える】をタップしてみると、スペルが似ている英単語が候補に現れました。タップすると、選択している英単語がその候補に置き換えられます。

置き換える


何回か使ってみたところ、必ずしも正しいスペルが表示される訳ではなく、過去に入力した英単語に基づいて候補を表示しているようです。

したがって【置き換える】は、ある英単語を似た英単語、あるいは正しいスペルの英単語に置き換える機能と考えられます。

【置き換える】をオフにするには

必要ないときは、設定アプリの【一般】→【キーボード】にある【自動修正】をオフにしましょう。メニューから消えます。

置き換える


ただし、英単語を入力する際にスペルの誤りを注意・修正する機能もオフになるので要注意です。

似た機能は日本語入力にも

日本語キーボードを使っているときに文章を選択すると、その範囲をあらためて変換できます。文章を校正する際に「削除→再び入力」の手間が省ける機能です。

置き換える


最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次