【モンストアニメ】ダークゼウスがナポレオンに壁ドン!! そしてバトルは意外な決着

2016-05-19 12.17.10


22話の最後にチラッと見えていたダークゼウスが、23話で登場します。
今回レンは果たして龍馬の力を使いこなすことが出来たのでしょうか?


ダークゼウス登場

ダークゼウスが登場。めっちゃダンディー。

2016-05-19 12.09.04


今回こそ龍馬の活躍がみたい。

2016-05-19 12.11.05


が、全く効いてない。

2016-05-19 12.11.38


龍馬で続けざまに攻撃するも、「全く効かん」と余裕のダークゼウス。

2016-05-19 12.14.51


「何でダメージを与えられないんだよ」と焦るレンを見つめる明。

2016-05-19 12.15.24


「私がお手本を見せてあげる」と葵ちゃん。今週もナポレオンが決めちゃうのか?

2016-05-19 12.16.43


「ナポレオンそなたは美しい」と壁ドンで口説きにかかるダークゼウス。

2016-05-19 12.17.10


急な展開に葵ちゃんも動揺を隠せないみたい。

2016-05-19 12.17.59


「そうか。ギリシャ神話のゼウスは女好きで有名だからな」と冷静に解説する明。

2016-05-19 12.27.06


「恐れることはない。そなたなら我が愛を受け入れられるはず。そなたの辞書に不可能の文字はないのだから」とさらに迫るダークゼウス。

2016-05-19 12.27.42


「決めゼリフを勝手に使うな〜」と顔を赤らめながら突っ込む葵ちゃん。めっちゃカワイイ。

2016-05-19 12.28.46


「この私を虜にするとはさすが神殺しを持つものよ」とダークゼウス。神キラーってそういうことなの(笑)

2016-05-19 12.29.12


龍馬で攻撃するも、相変わらずダメージを与えられない。

2016-05-19 12.29.43


「ありえない。まだ気づいていないのか?強く引いただけでは強くなれない」という明。

2016-05-19 12.30.08


圧倒的な力のダークゼウス

ダークゼウスに斬りかかる神威。

2016-05-19 12.32.47


「少しはできるようだ。だが神の恋路を邪魔する者には・・・天の裁き」と言い放つダークゼウス。

2016-05-19 12.33.43


「ダークサンダー・ケラウノス」

2016-05-19 12.33.56


ものすごい破壊力。

2016-05-19 12.34.14


ボロボロの中なんとか弾くレン。

2016-05-19 12.34.52


すると、これがまさかの大ダメージ。

2016-05-19 12.36.43


「そういうことか明。強く引くだけじゃ強くなれない」と何かに気づいたレン。

2016-05-19 12.38.32


「今までずっと力一杯モンスターを引っ張ってた。それが一番強い攻撃だと思ってな。でもそのせいで力が入りすぎて狙いがずれていたんだ」と言うレン。

2016-05-19 12.40.33


「ボロボロにされたおかげでフォームが変わったんであるな」とオラゴン。「余計な力が抜けて正確に狙えるようになったということか」と葵ちゃん。

2016-05-19 12.41.00


意外な形でバトルが決着

ゼウスも龍馬の力を認め本気を出すみたい。

2016-05-19 12.41.20


このタイミングで、ダークゼウスの携帯にヘラちゃんから着信!!

2016-05-19 12.41.53


「ヘラって誰?」という葵ちゃんに、「ゼウスの妻である女神だ。嫉妬深くて独占欲が強くワガママで凶暴らしい」とこれまた冷静に解説する明。

2016-05-19 12.43.10


「なんか怖そう」という皆実ちゃん。

2016-05-19 12.43.45


「ちょっと今の女の声だれ〜」と電話越しのヘラちゃん。「すぐ帰るからね」と必死のゼウス。

2016-05-19 12.44.23


「では失礼する」と何事もなかったかのようにキメるダークゼウス。このやりとり日常茶飯事なんですね(笑)

2016-05-19 12.45.13


「また会おうナポレオン」とウインクしてさるダークゼウス。

2016-05-19 12.45.21


「バトルの途中棄権によりオラ様達の勝利である」というオラゴンに、「なんかスッキリしない」という葵ちゃん。

2016-05-19 12.45.47


「何かつかめた気がする。ありがとな明。」というレン。

2016-05-19 12.46.29


美術館を去るレン達。

2016-05-19 12.48.40


その背後には・・・。ここで次回続く。

2016-05-19 12.49.16


解放の呪文のヒント

今回の解放の呪文のヒントはこれ。筋肉番長が「ローマをのぞけ」と言っていて、皆実ちゃんが「いつまで間違えてんの」と突っ込んでいる。

このヒントの中にローマという文字はない。筋肉番長がずっとローマと間違えていたあの文字を除くと・・・。

2016-05-19 12.49.35


ヘラが最恐!?

20160201_ms_1JPG あれだけ強いゼウスも、ヘラには頭が上がらないみたいです。というより、実際ナポレオンをナンパしてたんで何も言い訳はできないですけどね(笑)

フォローお願いします!→ Twitter


モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ