カロリー半分のポテチが家で作れるだと?

potato - 11


ポテトチップス好きですかー!?パリパリでおいしいですよね!

でもやっぱり気になるのはカロリー。油を使った市販のポテトチップスは高カロリー。食べてる時は幸せだけど食べた後の罪悪感が切ない・・・。

そんな時には揚げないポテチを自分で作って食べればいいのです!電子レンジ調理だからとっても簡単。しかも油を使ってないからサッパリしていて手もベタベタしない。良いことしかないですよ!

カロリー半分ポテチを作る

電子レンジでポテトチップスが作れる『マイクロセラピー ダイエットチップス』を使って作ります。

potato - 1


スライサーもセットになってるので用意するのはじゃがいものみ。あとは重さで加熱時間が変わるのでキッチンスケールがあるとなお良いです。

季節的に新じゃががあったので皮をむかずキレイに洗ったらあとはシュンシュンします。

potato - 2


じゃがいもが小さくなってきたら危ないのでカバーをつけてさらにシュンシュン。

potato - 3


キレイにスライスされました。

potato - 4


一枚一枚丁寧に並べます。

potato - 5


じゃがいもの重さによって加熱時間が変わるので重さをチェック。

potato - 6


説明書にある時間で電子レンジにセット。今回は120g-本体約42g=78gだったので600Wで7分加熱しました。

potato - 7


そしてチン!っとできたら取り出します。

おぉーちゃんとポテチっぽい!

potato - 9


ちなみに調理後の重さは62g。本体の重さ約42gを引くと20g・・・。じゃがいもってほとんど水分なんですね(笑)

potato - 10


塩をささっと振りかけて完成です!

potato - 11


さっそく食べてみると、ちゃんとパリパリで間違いなくポテトチップス!しかも油を使ってないのでもたれない。そして手もベタベタにならない。これは手が止まりません。

potato - 12


カロリー半分

このポテトチップスは油など一切使ってないのでカロリーはじゃかいものみ。じゃがいもは100g当たり76kcalなので今回使用した78gは約60kcalです。調理して水分が抜けてもこのカロリーは変わらないですね。

市販のポテトチップスのカロリーは100g当たり約550kcal。今回作ったポテトチップス量が20gだったので市販なら約110kcal

110kcalと60kcal。ちょうど半分までは行かなかったけど、約半分のカロリーでちゃんとおいしいんだから嬉しいですよね!

ホント、気軽に作れて低カロリー。添加物なども一切ないからお子様のおやつにも最適ですよ。

▼マイクロセラピー ダイエットチップスをチェック▼

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ