端が欠けにくい強化ガラスとケースの相性

PETtoCASE - 1


大好評の端が欠けにくい『PETフレーム強化ガラス』は画面の端まで覆うタイプだからケースと干渉しないか心配ですよね。

今回は代表的なケースとPETフレーム強化ガラスの相性を調べてみました。ぜひ参考にしてください。

まずはPalmoとの相性をチェック

まずはシリコンバンドで落下防止できる『Palmo』をつけてみました。

PETtoCASE - 2


全く問題ないですね。コネクタまわりも引っ張られたりすることなくスッキリです。

PETtoCASE - 3


Palmoの商品情報はコチラ
Palmo 落下防止シリコンケース

めっちゃ薄いケースでチェック

とっても薄くてタイトなケースの『MYNUS』でチェック。

PETtoCASE - 8


ケースの曲線とフレームの曲線がすごく一体感がありました。強化ガラスにケースが干渉することもなく全く問題ないです。

PETtoCASE - 9


MYNUSの商品情報はコチラ
ミニマルデザインケース MYNUS

ハードケースとの相性チェック

次は一般的なハードケースでチェック。

PETtoCASE - 4



こちらもフレーム部分までケースが干渉しないので問題なくつけることができました。

PETtoCASE - 5


側面が深いケースでチェック

耐衝撃のケースに多い側面の分厚いケース。ダメかな?と思ったのですが意外に大丈夫でした。

PETtoCASE - 6


この『PETフレーム強化ガラス』はフレームがPET素材なので他の強化ガラスのようにスパッとした切り口ではなく、少し丸みをおびていて、ぷっくりした感じなのです。だから深いケースでもフレーム部分が浮いたり剥がれたりしにくいようです。

PETtoCASE - 7


手帳型ケースでチェック

最後は手帳型ケース。『FLAMINGO PUレザー手帳型ケース』をつけてみました。

PETtoCASE - 10


つけるときに端の部分を気をつけないと剥がれてしまいそうになりましたが、つけてしまえば問題なしでした。

PETtoCASE - 11


FLAMINGO PUレザー手帳型ケースの詳細はコチラ
FLAMINGO PUレザー手帳型ケース

ただこのケースは大丈夫だったのですが、タイトな手帳型ケースは注意が必要です。特に上からiPhoneを入れるタイプのケースは落ちないようにキツめのケースが多いです。

そのようなケースだとどうしてもガラスが浮いてしまいました。

PETtoCASE - 12


こういうケースには液晶部分のみの強化ガラスを使うことをオススメします。

検証結果

Palmo MYNUS
ハードケース 側面の深いケース
FLAMINGO手帳型ケース タイトな手帳型ケース ×

AppBank限定 PETフレーム 強化ガラス商品一覧

端まで覆うタイプの強化ガラスなのに意外といろんなケースでも大丈夫でした。割れにくくてケースの汎用性も高い『PETフレーム強化ガラス』ぜひ試してみてくださいね。

▼PETフレーム 強化ガラスをチェック▼

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!