【モンストアニメ】24話は森の歌姫リボンが登場!! これはバトルなのか!?

2016-05-25 18.27.41


24話では、神ノ原ランキング2位が登場。

そして森の歌姫リボンとのバトルが始まりますが・・・これはバトルなのか?


神ノ原ランキング2位が登場

カフェで一休みしているレン達に、注文する前から何か怪しげなパフェ?が運ばれてきました。

2016-05-25 18.19.06


「では、さっそくいただくである」とオラゴン。かなりのチャレンジャーですね。

2016-05-25 18.19.45


そうなりますよね。

2016-05-25 18.20.23


それもそのはず、サンマが堂々と入っています(笑)

2016-05-25 18.20.43


これには皆実ちゃんも「このくそまずいパフェを作ったのは誰だ〜」と怒り心頭です。

2016-05-25 18.21.08


「神ノ原にあるすべての喫茶店の評判を私がドン底まで落とす。そうすれば、みんな皆風に行くしかなくなるのよ」って愛情がから回ってますね。

2016-05-25 18.24.57


「野田さん、君またお客さんに失礼を〜。仕事中はフード被っちゃダメって言ってるでしょ」って店長怒るとこソコなの(笑)

2016-05-25 18.25.53


「でも、こんなやり方皆実だってお父さんだって喜ばないよ〜」というレン。

2016-05-26 16.06.15


「うれしい〜、お父さんも喜ぶかも」って皆実ちゃん。オラゴンもすごい顔で見てるよ。

2016-05-26 16.06.26


こんなやり方は良くないよという葵ちゃんに対して、「文句があるなら止めて見なさいよ、モンストで」と言い放つ永遠の地下アイドル。

2016-05-25 18.26.29


森の歌姫リボンとのバトル!?

それぞれパートナーを召喚し準備万端のレン達。

2016-05-25 18.27.19


そこに、「今日は私のライブに来てくれてあ・り・が・と・う〜。森の歌姫白雪姫リボンあなたのハートに降臨」って可愛いけどなんか違くない(笑)

2016-05-25 18.27.41


「じゃあ今日の1曲目初恋は〜」、「君色メモリー!!」ってあのストライクショット曲名だったのか。

2016-05-25 18.28.14


「今日のあなたも輝いてるわリボン」という永遠の地下アイドル。プロデューサーさん的ポジションなのかな。

2016-05-26 16.36.33


「私の歌で魔法をかけてあげる」とリボンちゃん。うん、カワイイ。

2016-05-25 18.30.01


「そ〜れ」と放たれたリンゴ達。

2016-05-25 18.29.20


リンゴから出てきた煙幕に包まれるオラゴン達・・・。

2016-05-25 18.31.45


???

2016-05-25 18.32.39


皆実ちゃんと双子ちゃんも。

2016-05-25 18.32.52


「リ・ボ・ン、リ・ボ・ン」ってみんなめっちゃノリノリ。

2016-05-25 18.34.05


「ナポレオン攻撃よ」と葵ちゃん。

2016-05-25 18.34.50


が、木の根っこに阻まれ・・・

2016-05-25 18.35.15


拘束されてしまいます。

2016-05-25 18.35.25


「あいつは木属性のモンスター、水属性のナポレオンでは不利だ。」と冷静に分析する明。

2016-05-25 18.35.57


「くっそ〜、どうすりゃいいんだ」とレン。そしてここで次回に続く。

ちょっと普通に龍馬使ってあげて。

2016-05-25 18.36.05


解放の呪文のヒント

今回の解放の呪文のヒントはこちら。文字が入っているので並び変えるのかな?

2016-05-25 18.36.37


00:47時がこちら。パフェの層の色がさっきのヒントででてきた色と同じになっていますね。

2016-05-25 18.37.07


ヒントの文字の入った丸を、さっきのパフェのように並び替えると・・・。

ツッコミどころが多い

20160201_ms_1JPG今回は、最初から最後までツッコミどころが多くて面白かったですね。解放の呪文から察するに次回は、急展開で熱いバトルになりそうな気がします。

フォローお願いします!→ Twitter


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ