うさぎ専用の飼育日記アプリ見つけた!

2016-0530_usagainikki - top1


うさぎを飼っている人ってどのくらいいるのでしょうか。

今回うさぎ専用の飼育日記アプリを見つけたので、うさぎを飼っているるぱこ(@rupako)氏に試してもらいました。

実際にうさぎ専用の飼育日記アプリを使ってみてどうだったのかを聞いてみました。
うさぎを飼っている方で、日記をつけたい方はぜひ参考にしてください。

まずはプロフィールを作ろう

日記を始めるために、まず飼っているうさぎのプロフィールを作りましょう。
【名前】、【誕生日】、【お迎えした日】、【性別】、【品種】、【毛の色】などたくさんの情報を登録できます。

2016-0530_usagainikki - 03
2016-0530_usagainikki - 04


その日の様子を記録しよう

日記は【記録】からつけることができます。
写真を貼り付けたり、体重を入力できたりします。あとは書きたいことを書きましょう。

そのほかに【グルーミング】、【爪切り】、【換毛】、【病院】の4つのアイコンがあるのでそれぞれ行なったときにタップして記録できます。

2016-0530_usagainikki - 09
2016-0530_usagainikki - 08


書いた日記は一覧で表示されるので、見返しやすいですよ。

2016-0530_usagainikki - 05
2016-0530_usagainikki - 06


また、うさぎを複数飼っている方は、ホーム画面左上の【うさぎマーク】をタップするとうさぎを追加できますよ!

2016-0530_usagainikki - 11
2016-0530_usagainikki - 10


アプリを使った感想を聞いてみた

最後に、実際にアプリを使ってうさぎの日記を書いてくれたるぱこ氏に感想を聞いてみました。

kent
使ってみてどうでしたか?

るぱこ
写真も貼れるし体重も入力できるので、チーノ(うさぎの名前)の記録を取るにはいいと思いました。

▼頭に桜の花を乗せているチーノ▼
2016-0530_usagainikki - 01


るぱこ
ただ・・・。

kent
ただ?なんですか?

るぱこ
『うさ飼い日記』のなかでほかの人の日記が見られるともっと良いなと思いました。
TwitterやFacebookなどで日記を共有できるんですけど、それだけだとほかの人のうさぎ日記は見れないので・・・。

うさぎを飼っている人同士でコミュニケーションが取れたらもっと良いですよね。

kent
なるほど、確かに。

るぱこ
日記をつけられるのはとてもいいんですけど、少し寂しかったなって思いました。

kent
ありがとうございました!

▼どアップのチーノ▼
2016-0530_usagainikki - 02


うさぎを飼っている方は、ぜひ『うさ飼い日記』で日記を書いてみませんか?

うさ飼い日記 ・販売元: GRABEE CO., LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 33.4 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ