月末に通信速度制限になる人は必見! 通信量を制御する方法とは?

WiFi画面


© 2015 WiFiシェア

毎月通信速度制限にかかって困っている人は必見です!
タウンWiFi』は、街中やカフェなどで利用可能なWiFiを検索し、自動で接続してくれる神アプリです。

WiFiが利用できるスポットで自動でWiFiに接続・認証してくれるので、常日頃から通信量を節約できますよ。

通信量を節約できるけど、「WiFiの会員登録がいちいち面倒」「パスワードを忘れてしまった時にすぐ使えない」
なんて煩わしさを感じていた人にもオススメです。

このアプリで月末の通信速度制限から卒業しましょう!

通信速度制限の救世主!対応しているWiFiはなんと155種類!

「タリーズ」、「ロッテリア」などのカフェやファーストフード店のWiFiや、「JR東日本」、「りんかい線」などの電車乗客用WiFiなど、多種類のWiFiが揃っています。

自動で接続してくれるので外で動画を見たりする通信量が多い人はオススメです!

タウンWiFi
タウンWiFi


WiFiを登録して通信量を節約しよう

【このWiFiを登録する】をタップすると、ユーザー登録画面になります。

生年月日やメールアドレスを記入し、【登録】をタップします。

タウンWiFi 登録
タウンWiFi 登録


すると、登録したWiFiが【登録済み】の欄に現れました。

WiFiを自動接続するための設定をインストールするためのメッセージが届くので、メッセージタブをタップし、届いたメッセージを開きます。

タウンWiFi 登録
タウンWiFi 登録


プロファイルをインストールする画面になるので、右上の【インストール】をタップ。

スマホのパスコードを設定している場合、パスコードを入力します。

タウンWiFi プロファイル インストール
タウンWiFi プロファイル インストール


タウンWiFi プロファイル インストール
続いて、右上の【インストール】をタップ。
これで、使いたいWiFiに自動で接続・認証してくれる設定が完了しました!


毎度ユーザーIDやパスワードなどを入れていちいちログインする必要なく、すぐにWiFiを使用することができますよ。

WiFi画面
WiFi画面


これのアプリを入れておけば自動でWiFiに接続されるので通信量を気にせずに過ごせますね。

他にも通信速度制限を回避するための神機能が

WiFiリクエスト機能

タウンWiFi リクエストこの機能は、WiFi設置してほしい場所にリクエストができます。
リクエストが多い順に設置交渉をしてくれるので、通信速度制限にならないためによく使っているお店などはリクエストしておきましょう!


WiFi率診断

タウンWiFi WiFi率診断通信量に占めるWiFiの割合を診断します。
どのWiFiでどれだけ通信を節約できていて、どのアプリがスマホの通信量をどれだけ使用しているかがひと目で分かりますよ!


みなさんもこの『タウンWiFi』を使って通信料を確認しつつ、月末の通信速度制限の地獄から脱出しましょう!

街中のWi-Fiに自動接続 - タウンWiFi ・販売元: WiFiShare LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 14.4 MB
・バージョン: 2.1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ