【モンストアニメ】リボンとのバトルが決着!! そして炎の闘神ニルヴァーナが登場

2016-05-31 18.05.01


25話では、24話から続いているリボンとのバトルが決着します。

しかしリボンを倒した後もバトルフィールドは戻らず、炎の闘神ニルヴァーナが登場します。

ドゥームに次ぐこの闘神ニルヴァーナを果たして倒すことはできるのでしょうか?


リボンとのバトルが決着

前回から、引き続き熱狂中のオラゴン達。

「アイドルはスポットライトが命だね」と皆実ちゃん。

2016-05-31 17.55.27


皆実ちゃんの言葉をヒントに、スポットライトに狙いを定めるレン。

2016-05-31 17.56.28


ツルでがっちりガードしてスポットライトを守るリボンちゃん。

2016-05-31 17.57.01


レンの狙った先は・・・

2016-05-31 17.58.43


ナポレオン!!

2016-05-31 17.59.56


からの友情コンボ!!なんかいい感じ。

2016-05-31 18.00.51


で、スポットライト撃破。ちょっとリボンちゃんが可哀想。

2016-06-01 16.10.38


「みんな、今日この時まで私リボンという一人のアイドルを応援してくださって本当に本当にありがとうございます」とリボンちゃん。

2016-05-31 18.02.40


「私は今龍馬さんからのとどめの一撃をくらって心を決めました。私アイドルを卒業します」

まさかの卒業!!

2016-05-31 18.03.25


これには、ショックが隠せないオラゴン達。右側3人との温度差がスゴイ(笑)

2016-05-31 18.04.44


「私のことを嫌いな方もいると思いますが、モンストのことは嫌いにならないでください」とリボンちゃん。

リボンちゃんの卒業という形でバトルが決着。

2016-05-31 18.05.01


闘神ニルヴァーナ登場

バトルが終わったのにバトルフィールドは戻らず、謎の炎に包まれていきます。

2016-05-31 18.06.24


そこで登場したのは、まさかの太陽くん!!

2016-05-31 18.07.48


「時は来た、それだけだ」と太陽くん。

2016-05-31 18.08.03


これはプロレス好きと思われる葵ちゃんのみツボったみたい。

2016-05-31 18.08.18


「そう俺こそが神ノ原のトップランカー。プレイヤーネーム悟りまくりのサトルくんとは俺のことだ」と太陽くん。

まさかのトップランカー!!

2016-05-31 18.08.49


そして、炎の闘神ニルヴァーナ登場。

2016-05-31 18.09.05


ニルヴァーナに対して「お前が太陽を洗脳しているんだな」と言うレン。

2016-05-31 18.11.19


「洗脳?分かってないぜメ〜ン!俺はむしろ、かわいい〜かわいい〜人間ちゃんを解放してやってるのよ」というニルヴァーナ。

2016-05-31 18.10.43


ってな感じでバトルスタート。

2016-05-31 18.12.39


時限式のドクロ型爆弾で攻撃するニルヴァーナ。

2016-05-31 18.13.47


龍馬と神威の攻撃を同時にさばくニルヴァーナ。

2016-05-31 18.14.09


ナポレオンとデトラビの背後からの奇襲も、燃える回し蹴りで対応。

さすがに闘神、かなりのハイスペック。

2016-05-31 18.16.54


ナポレオンのストライクショットが発動。

2016-05-31 18.18.25


ナポレオンのダイナマイトキックで〜

2016-06-01 15.16.54


ニルヴァーナの頭上に巨大なドクロの飾りが・・・

2016-05-31 18.19.56


さすがにこれは大ダメージか?

2016-05-31 18.21.03


全然こたえてない様子のニルヴァーナ。
そしてここで次回に続く。

2016-05-31 18.20.07


解放の呪文のヒント

今回の解放の呪文のヒントはこの5枚。

2016-05-31 18.23.25


2016-05-31 18.23.51


2016-05-31 18.24.03


2016-05-31 18.24.13


2016-05-31 18.24.31


ヒントの下にある00:56時点がこちら。

スポットライトの赤が光っています。そしてそこから順々に光っていきます。

2016-05-31 18.25.07


ヒントの2枚目より、1文字目は赤◯のジ。同様に残り3文字を当てはめると・・・。

アニメをチェック

勝てるのかな?

20160201_ms_1JPG 属性の相性が1番いいナポレオンのストライクショットですらそこまでこたえてない様子のニルヴァーナ、これは勝てるのかな?
全然関係ないですけど、ニルヴァーナのガンアクションかなり好きです。

フォローお願いします!→ Twitter


モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ