iOS 10発表は6月14日午前2時〜か

WWDC・iOS 10に関する最新ニュースはこちら。
【iOS 10】目に優しいダークモードを搭載?

(2016年6月7日 追記)
———

WWDC


© 2015 Apple Inc.

Appleが、WWDCの基調講演を2016年6月13日午前10時、日本時間で6月14日午前2時から行うことを報道関係者に発表しました。

WWDC・基調講演とは?

WWDCは、Appleが年に1回開催する開発者向けのイベントです。基調講演はその幕開けを飾ります。

昨年までの基調講演では、Appleが新しいiOSやOS X、さらにMacやその関連製品を発表してきました。今年も同様に、何かしらの新製品が発表されると噂になっています。

予想される内容

iOS 10

現時点で噂されているのはSiriのアプリ連携強化と、月額制音楽サービスApple Musicのリニューアルです。
Siriが今夏に大きく進化? 内蔵スピーカーの噂も

OS X 10.12

Macに搭載されているOS Xでは、今年発表されるバージョン10.12でSiriを搭載するのではないか、と噂になっています。

新型MacBook Pro

キーボードの上に有機ELのタッチパネルが搭載されるほか、USB-Cポートも搭載される見込みです。

5K Thunderbolt Display

解像度が5Kになり、処理を担うGPUを内蔵する形になるとの噂があります。

新型iPhoneの発表イベントと比べると地味な雰囲気ですが、iOS 10の新機能はまだわかっていない点が多く、iPhoneを使う際には必ず触れる部分になるので要注目です。

AppBankでは、今年のWWDCで発表される内容をわかりやすくお伝えします。6月14日もぜひご覧ください。

参考

WWDC ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 14.3 MB
・バージョン: 3.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ