自分用にカスタマイズできる王道ニュースアプリ

非常に人気があるニュースアプリ『スマートニュース』の機能や使い方を紹介します。

まだ使ったことがないという方は、この機会にインストールしてみてください。

スマートニュースの機能と使い方

タブごとに違った話題をチェックできる

アプリを起動しました。画面上部に【トップ】【エンタメ】といったタブが並んでいますね。

スマートニュースでは、画面のタブをスライプすることでタブを変更し、違った話題のニュースをチェックできるんです。

1
2


© 2012-2016 SmartNews, Inc.

【スポーツ】や【グルメ】といった項目を見てみます。1つのタブが1つの話題で埋まっているので、自分が気になるニュースのみをチェックできるのが良いですね!

3
4


自分好みにカスタマイズ

スマートニュースのタブは、内容を追加したり、並び順を変えたりと自分好みにカスタマイズ出来ます。

アプリの使い方に慣れてきたら、自分が使いやすいようにいじってみてはいかがでしょうか?

10
16


王道のニュースアプリです!まだ利用したことがない方は、ぜひ利用してみてください。

他のニュースアプリや便利アプリのまとめはこちらから!

他のニュースアプリや便利アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

ニュースアプリって色々あるけど、結局どれ使えば良いの?

便利アプリまとめページ

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews) ・販売元: SmartNews, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 10.4 MB
・バージョン: 3.1.6
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ