こっそり見ているWebサイトを一瞬で隠せる『忍者ブラウザ』

top


外でWebサイトを見ていて後ろに人が通った時、家でWebサイトを見ていて急に家族が近づいてきた時・・・そんなサッと画面を隠したい場面、ありませんか?

画面をフリックするか2本指でタップするだけで、Webサイトの画面を一瞬で隠せるインターネットブラウザアプリ『忍者ブラウザ』なら絶対安心です。

焦ってホームボタンを押し損ねてしまうなんて心配も不要ですし、ロックボタンを押した時の「カチャ」という音でバレることもありません。

『忍者ブラウザ』の使い方

IMG_2808
『忍者ブラウザ』を起動すると、右側と下側に不自然な空間があるインターネットブラウザが立ち上がります。


© 2015 Sho Kurozumi

「画面を隠したい!」と思ったその瞬間、ブラウザ上のどこかを左か右にフリックするか2本指で画面をタップ

▽右か左にサッとフリック!画面上どこでもOK▽

flic


▽2本指でタップ!こちらも画面上どこでもOK▽

tap


すると、画面が真っ暗に!iPhoneの電源が切れている状態のようになりました!

▽本当に電源が切れているように見えますが、『忍者ブラウザ』を起動しています▽

black


隠す速さや画面の隠し方をカスタマイズ

ブラウザ右下にある設定ボタンをタップすると、「画面を隠す操作」、「画面を隠す速さ」、「画面の隠し方」をカスタマイズすることができますよ。

settei
IMG_2806


「画面を隠す操作」は、左右にフリック、2本指・3本指でタップの4種類があります。

▽万が一のため、すべてオンにしておくのがオススメです▽

settei1


「画面を隠す速さ」は、「遅〜速」のバーをスライドさせて決定します。

▽オススメはもちろん「速さ最大」▽

settei2


「画面の隠し方1」は、画面が隠れる時のモーションを設定することができます。

▽公式によると、一番実用性が高いのは【じわっと消える】のモーションとのこと▽

settei3


「画面の隠し方2」は、画面を隠す時に表示される画面を設定することができます。

「真っ黒」、「電卓風」、「メモ帳風」、の3種類から選ぶことができますよ。

settei4


▽電源を切ったiPhoneを演出できる「真っ黒」。どんな場面にも使えるため、一番無難▽

top


▽iPhoneの標準電卓アプリ風になる「電卓風」。講義中などにオススメだが、実際に計算はできないので注意▽

dentaku


▽iPhoneの標準メモアプリ風になる「メモ帳風」。会議中などにオススメだが、こちらも
実際にメモはとれないので注意▽

memo


『忍者ブラウザ』は便利ですが、反応が遅ければ覗き見されてしまうことに変わりはないので、油断は禁物です!

Webサイトを即隠さなければならない使い方は、極力プライベートな空間でするようにしましょう。

のぞき見防止ブラウザ!忍者ブラウザ 〜プライベートを高速で隠す〜 ・販売元: Sho Kurozumi
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 5.9 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ