【パズドラ日記】フレンド募集の当選者発表! 新アカウント企画スタート、初回ガチャとゴッドフェスの結果はいかに…!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pazu - 3072


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は前回企画したフレンド募集の当選者発表と、新アカウント企画についてお話しています

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

フレンド募集企画、当選者発表!

前回の攻略班日記で発表/実施いたしました「フレンド企画」!
驚くほどたくさんのご応募、本当にありがとうございました!


なにそれ!詳細知らないんだけど!
という方は前回の日記をご覧ください。

前回の日記
【パズドラ日記】攻略班日記連載10回記念の特別企画スタート!
※フレンド企画の応募は締め切りました。

pazu - 2738




実はここだけの話。

ここまでたくさんの応募があるとは思っていませんでした・・・!
企画を考えているときは、2人でどうしようかと頭を抱えていたくらいです。


いや、まず僕らとフレンドになりたがる人っているの?
抽選3名なのに、リプライ全くなかったらやばいよね・・・


そんなことばかり考えていたんですよー!笑

でも、そんな心配は一切ご無用だったようですね。
僕ら2人のもとには、ドドドっとリプライが飛んできましたよ!
本当にたくさんのご応募、ありがとうございました!



おもちのフレンド発表!

さて、それでは当選者発表といきましょう!
まずは、おもちにリプライを送ってくれた人の中から3人を発表します。

1人目はこの方です。
ヨウユウをリーダーに設定してる、「yuu」さん!

pazu - 3070


2人目のかたはこちら。
赤オーディンをリーダーに設定してる、波瑠さん!

pazu - 3071


3人目のかたは、現在フレンド申請調整中です。
後日、日記にて発表いたします。
しばらくお待ちください。


amanoのフレンド発表!

続いて、amanoのフレンド発表です。
リプライを送ってくれたなかから、3名選ばせていただきました!

まず1人目の方はこちら
ヨウユウをリーダーに設定してる、「なおき.Tヨウユウ募」さん!

pazu - 3068


2人目はこちらのかたです。
サクヤをリーダーに設定してる、「るっこら(・∀・)」さん!

pazu - 3069


三人目はこのかたです。
ルシファーをリーダーに設定していた、「くろ・ω・@青そに募」さん!

IMG_3656


当選者の発表は以上になります!

今回当選しなかった方もご応募ありがとうございました!
また近いうちにプレミアムガチャ(プレゼント)や親友選択を使った企画を実施予定!

ぜひ、続報をお待ち下さい!

パズドラを1から始めよう企画!

これは、パズドラの新規アカウントを用意して遊んでいく企画です。
最近パズドラを始めた人の状況を体験するためにも、パズドラを1から楽しもうというのがコンセプト。

pazu - 3072


まずは、企画ルールをおさらいしましょう。

【パズドラを1から始めよう企画ルール】
・無課金プレイ
・フレンドは野良のみ(※企画で募集するかも?)
・パズドラを全力で楽しむ!

以上です!
パズドラをプレイし始めた当時を懐かしみながら、さっそくプレイ開始〜っ!

今回は初回ということもあり、2話構成でお届けしますっ!

第1話「運命の初ガチャ!」

ゲームをプレイし始めて、プレイヤーがまず最初に悩むであろう要素。
それは、プレイヤーネームです。

pazu - 3073



今回の企画はamanoとおもち、2人の共通アカウントを作ってプレイする内容になります。どうしても名前には2人の要素を取り込みたく、無い知恵を振り絞って出てきたのが・・・






















「あまもっち」




amanoはよく社内で「あまのっち」と呼ばれているのですが、単純に「おもち」と組み合わせた結果。「あまもっち」というプレイヤーネームになりました。

pazu - 3074







・・・。




















若干、あまのっち感が強いのは否めませんが許してください。(汗

というわけで、プレイヤーネームは「あまもっち」に決定!
今後、2人をまとめて呼ぶときは、ぜひ「あまもっち」とお呼びください!笑


御三家はティラ。初レアガチャは・・・?

最初に選ぶ御三家も悩みポイントですよね。
2人で話し合った(じゃんけんで対話した)結果、火属性の「ティラ」を選んでプレイスタート!

pazu - 3075


そして、やってくるのがチュートリアル後の初ガチャ。このガチャの結果次第で、今後の難易度が大きく左右されると言っても過言ではありません。

(このアカウントにおいて)一世一代の大勝負!
男ならばっちり決めてやりますとも・・・!


















いざ!


結果はこちらの動画を御覧くださいっ!
短いガチャ動画なのでぜひに!

天乃さん(@apprime_pad)が投稿した動画


第2話に続く・・・。


第2話「ゴッドフェスの結果は・・・?」

初回ガチャを引いた2人。
見事金卵を引き当て「ファクト」を仲間にした一行は、新たな仲間を探す旅に出かけます。
(訳:スキル上げとモンスターゲットを目指します。)






まず、仲間にしようと試みたのは、緑の契約龍:ボスの「クァージェ」と道中に出現する「ドリヤード」!ドロップ率2倍だったこともあってかドリヤードは何体かドロップし、スキルレベルもあげることができました!

また、火のアンケートカーニバル中級にも、エキドナを狙って挑んでみましたよっ♪

pazu - 3076
pazu - 3077




普通にやられましたけどね。
うむ、くっそ強いです。中級なのに。

ですが、この中級でもあっさり負ける感覚・・・。
すごく久しぶりに味わう4秒パズルの難しさ・・・。


















その全てが懐かしい!!












今の自分がどれだけ覚醒スキルや便利なスキルに救われているかを、身を持って味わうことができました。操作時間が短いと本当にコンボが組めないものですね・・・。

そんな懐かしさを感じつつ、ノーマルダンジョンをいくつも踏破していると、気がつけば魔法石がたくさん貯まっていました。












と、いうことは?






もちろん引きますゴッドフェス!!!
しかも今なら+50が付いてくる特典付きっ!

pazu - 2749



いざ、いざいざいざ!!

まずは、おもちから引かせていただきます・・・!






ガチャっと・・・


















出てきたのは、金!

サブに困らない多色やコンボ系のリーダーがいいなぁ。

pazu - 3081




出てきたのは・・・?
















クレイモア!

pazu - 3079




おもち「火属性モンスターが無条件3.5倍なので、割と強いのでは?」


amano「うん!いいと思うよ、強い強い!」




さて、次はamanoが引きます。
この流れに乗って超絶当たりを引きたいところ・・・!


















魔法石!
一球入魂!

(ガチャドラの口の中へ)












またまた金!

さすがゴッドフェスだっ!

pazu - 3081






出てきたモンスターは・・・?
















水のライダー!

pazu - 3083







あまの「え?いいじゃん!
 クレイモアと合うじゃん!倍率でるよ!」


おもち「えー、じゃん。」


あまの「いやいや強いから!当たりでしょ!」


おもち「当たりでもいいけど・・・
 女性を引いた僕と同列に考えないで。」


あまの「(・・;)」




魔法石はまだある・・・。もう1回ずつゴッドフェスに挑戦!

pazu - 3084


選手交代、今度はまたおもちがガチャにチャレンジします。

が!








銀・・・だと・・・。


pazu - 3082







カノチャーーン。。

pazu - 3078






おもち「かわいいわー。かわいいから当たりだわー。」


amano「(¬д¬。) ジーーーッ」


おもち「ごめんなさい。」






後半はamanoが挑戦!!
おもちとの格の違いを見せてやる!
















ラストは金!


pazu - 3081







からの〜?






ハクたそ〜!!


pazu - 3080


amano「うぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!」


おもち「すげぇ!可愛いし強い!」














amano「崇めたまえ」










ということで、当分リーダーで大活躍しそうなハクちゃんを引き当て、無事僕たちのゴッドフェスは終わりを迎えました。ゴッドフェスでの戦いは辛く厳しいものもありましたが、最高の仲間達をゲットできましたよ!(*´∇`*)


ですが、ダンジョンで勝利するまでがパズドラ
モンスターを育成し、最強を目指すのがパズドラです!
















俺たちのパズドラはまだまだこれからだ!






それでは、また来週お会いしましょう!
あでゅー

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!



パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次