【モンストアニメ】ニルヴァーナとのバトルが決着!! とにかく龍馬がカッコいい26話

2016-06-07 20.49.03


26話では、25話から続いている火の闘神ニルヴァーナとのバトルが決着します。

今回は、何よりとにかく龍馬がカッコ良かった〜。


ニルヴァーナの弱点

「まだまだ楽しもうじゃないの〜」と言いながら攻撃を開始するニルヴァーナ。

2016-06-07 20.17.08


狙いは、まずナポレオン。

2016-06-07 20.16.06


巨大な火柱で・・・

2016-06-07 20.18.36


双子ちゃんがやられてしまいました。

2016-06-07 20.19.06


向かってくる火柱を見つめる、神威と龍馬。

2016-06-07 20.19.49


神威と龍馬の攻撃で、火柱をはじき返す・・・

2016-06-07 20.22.51


向かった先は、まさかの太陽くん。

2016-06-07 20.22.07


逃げる太陽くんのお尻に着火し・・・

2016-06-07 20.24.56


なぜかそこに弱点が。

2016-06-07 20.25.16


葵ちゃんの目(笑)

2016-06-07 20.31.02


まさかの、ニルヴァーナの弱点。

2016-06-07 20.28.12


「勝手にそういう事するのやめてくれる」と言う太陽くんに、「別にいいだろ〜、どうせこいつら仲間は撃てない」と言うニルヴァーナ。

2016-06-07 20.28.49


「やっちゃえ」と言う葵ちゃんに、「おうよ」と応じる皆実ちゃん。

2016-06-07 20.30.00


「アスに向かって撃て」と促す、皆実ちゃんと明。

2016-06-07 20.30.20


狙いを定めるレン・・・

2016-06-07 20.32.02


向かった先は何故かオラゴン・・・

2016-06-07 20.32.35


そして弱点にヒット!!

2016-06-07 20.33.01


すると、ニルヴァーナの体に心臓が戻っていき・・・

2016-06-07 20.33.44


今までのダメージが一気にニルヴァーナを襲う。

2016-06-07 20.34.43


ニルヴァーナとのバトルが決着

ただ、まだ倒せてはいないみたい。

2016-06-07 20.36.10


「ケリをつける」と言いストライクショットを放つ明。

2016-06-07 20.36.20


が、雷切のかち上げが受け止められ・・・

2016-06-07 20.36.27


爆弾を体内にねじ込まれ・・・

2016-06-07 20.37.21


まさかの返り討ち。

2016-06-07 20.37.36


今度はナポレオンと龍馬で同時に攻撃。

2016-06-07 20.40.44


龍馬が乱射される弾をすり抜け一閃。

2016-06-07 20.43.31


「痛み〜そんなもん、いらね〜、知らね〜、感じね〜」と言うニルヴァーナ。

2016-06-07 20.45.54


「知ってるか、痛みは人を強くすることもあるんだ」と言うレン。

2016-06-07 20.46.47


そして、龍馬のストライクショット。

2016-06-07 20.46.09


・・・

2016-06-07 20.48.28


「ダサいのは、おんしの方ぜよ」とキメる龍馬。

2016-06-07 20.49.03


そして、弱点をゼロ距離射撃。

2016-06-07 20.49.42


「お前ら、いつか俺たちに感謝するぜ。お前らの記憶はさ〜俺たちが奪ってやったのよ」と言い残し・・・

2016-06-07 20.50.27


消滅するニルヴァーナ。

2016-06-07 20.50.48


ニルヴァーナの最期の言葉を、思い返しながら帰るレンたち。

2016-06-07 20.52.03


「春馬も言ってた、だとしてもどうしたらいいんだろう」と言うレン。

2016-06-07 20.52.48


「何であれ、まずは1つしかない春馬に会うんだ」と言う明。

2016-06-07 20.53.12


そして、今回はここで終わり。つづくではなく「あと7話」となっていました。あと7話で終わりということでしょうか?

2016-06-07 20.53.29


解放の呪文のヒント

今回のヒントはこれ。

「つないだ順に真ん中の文字を読め」って事なので、しりとりみたいにつなげるって事かな?

ただ、このままだと左の「じけつ」と右の「くうちゅう」の最後の文字がそれぞれ「つ」、「う」となり、この2つの文字から始まるものがないので、成立しません。

2016-06-07 20.54.58


左の「自欠」の文字の下に01:40とあり、その時がこちらです。

けつに火が付いていますね。「欠(けつ)」の文字に火をつけると、「自炊(じすい)」となります。

2016-06-07 20.24.56


「じけつ」が「じすい」になった事により、最後の文字は「空中(くうちゅう)」で決定します。

それを頼りに文字をつなげていって、それぞれの真ん中の文字を読むと・・・。

龍馬がカッコいい

20160201_ms_1JPG とにかく龍馬がカッコ良かったです。「ダサいのは、おんしの方ぜよ」とキメる龍馬はかなりシビれましたね。

フォローお願いします!→ Twitter


モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ