今こそPM2.5から我が家を守るときだ

hokoritop - 1


一時期話題になり、今もニュースでたびたび見かける「PM2.5」。一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?これは肺から血液に侵入し、呼吸器官系、循環器系などへの影響を及ぼす可能性のある有害物質なんです。

できればそんなもの身体のなかに入れたくないですよね。そこでPM2.5を検知し、事前に対策を立てられる『PM2.5対応 Bluetooth ほこりセンサー』を自宅に設置してはどうでしょう?

ほこりセンサーは大気中に浮いてるPM2.5や花粉、ハウスダストなどを計測してくれるものです。「洗濯物は部屋干しするべき?」「外出時マスクをするべき?」などPM2.5に対する対策を教えてくれるんですよ。

hokori - 1


状況に合わせて対策が立てられる

例えば、小さいお子さんがいる家庭なら、なおさら空気の汚れが気になるのではないでしょうか?
そういうときに役立つのが、このほこりセンサー。

身の回りの空気の汚れをリアルタイムで計測してくれるので状況に応じた対策がたてられますね。

hokori - 2


スマホアプリで確認できる

計測データは専用のアプリで確認できます。どこでも見れるのは嬉しいですね。

さらにほこりセンサー本体は雨粒を防ぐ簡易防滴になっているので、ベランダなどにも設置できますよ。

hokori - 5


2つの計測方法

ほこりセンサーには2つの計測があります。その時知りたいことに合わせて使いましょう。
それにより、対策のとりかたも変わってきますよ。

今すぐ計測

今の空気の状況が気になった時には「今すぐ計測」をしましょう。「今から出かけるけど、マスクした方がいいかな?」などすぐにできる対策に備えれますよ。

hokori - 3


自動計測

変化を知りたいときには「自動計測」です。あらかじめ設定した間隔で自動計測してくれますよ。

加湿器の配置などの継続的な対策をするなら、この計測ですね。

hokori - 4


また、事前に計測している数値の設定しておくと、数値を超えたときに端末へ通知を送ってくれるんです。
個人的にこの機能が一番便利な機能だと思います。

hokori - 6


本体サイズもコンパクトで持ち運びやすく、いろいろな場所で活躍できますね。
綺麗な環境で過ごしたいあなたにオススメですよ。是非チェックしてみてください。

▼PM2.5対応 Bluetooth ほこりセンサーをチェック▼

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!