メッセージアプリが手書き入力に対応!

160614_wwdcsokuhou166


© 2016 Apple Inc. 以下同じ

iOS 10では、メッセージアプリがかなり強化されます。

そのうちの1つとして、メッセージアプリ上での手書きの文字入力に対応。指で文字を書いて、メッセージに返信することができます。

ただし、基調講演で発表された対応言語は英語と中国語のみ。日本語への対応が待ち遠しいところです。

手書き文字入力に対応したメッセージアプリ

友人からきたメッセージに手書きで返信。紙に書くような感覚で文字を入力できます。

160614_ios10_tgaki - 1


心拍数を送ったり、スケッチしたりもできます。

ペンの色も変えて描くことも。感情をより伝えやすいメッセージアプリに進化しました。

160614_ios10_tgaki - 3


手書き入力には英語、中国が対応

基調講演内では、手書き文字入力に対応しているのは英語と中国と発表されました。

日本語への対応は不明です。Apple PlayやNewsなどの場合を見る限りでは、日本での対応には時間がかかりそう。。手書きでメッセージを返信できる未来が待ち遠しいです。

発表内容をまとめています!

記事はこちら → 【画像速報】WWDC 2016 発表内容まとめ

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ