【モンストアニメ】解放の呪文でオーブがもらえる27話!! レン君のモテスイッチがONに?

2016-06-15 15.26.01


26話で火の闘神ニルヴァーナを倒し、神ノ原トップ4を全て倒したレンたち。

27話では、レン君のモテスイッチがONになり(?)葵ちゃんと皆実ちゃんから祝勝会の買い出しという名の”デート”に誘われます。

予定が被っていることに気づかず約束をしてしまいましたが、レン君はこの窮地をどうやって乗り越えたのか!?


新生神ノ原トップ4

マスター・オブ・レッドドラゴン!!

2016-06-15 14.40.09


バーサークマーメイド!!

2016-06-15 14.40.22


ツンデレ・ザ・ボーダー!!

2016-06-15 14.40.32


ワールドブレイカー!!

2016-06-15 14.41.07


「我ら新生神ノ原トップ4!!」

2016-06-15 14.40.48


「前のトップ4みたいな名前にしてYouTubeに私たちのPVをアップしてみたんだ〜」と皆実ちゃん。これ、明に怒られるんじゃない(笑)

2016-06-15 14.41.42


葵ちゃんとレンはまんざらでもない様子。

2016-06-15 14.42.16


「俺たちは神ノ原トップ4を全て倒した」と明。ツンデレに対しては華麗にスルーしましたね。

2016-06-15 14.44.06


「これで春馬も俺たちを認めざるを得ないはずだ」と続ける明。確かに「せめて神ノ原で1位になってから出直してくることだ」って言ってましたね。

2016-06-15 14.44.33


「そうだねもう1度渋谷に〜」と話す葵ちゃんに・・・

2016-06-15 14.44.56


「まった、異議あり!!」と皆実ちゃん(笑)渋谷に行く前に祝勝会をしたいそうです。

2016-06-15 14.46.11


「トップ4にふさわしい祝勝会と言えばそうバーベキューだね」と皆実ちゃん。バーベキュー確かに楽しいですよね。

2016-06-15 15.09.22


ゲスなダブルデート

そんなこんなで、27話がスタート。タイトル(笑)

2016-06-15 15.10.07


「明日バーベキューの買い出しに行くんだけど、付き合ってくれない」と葵ちゃん。

2016-06-15 15.10.50


「これは、間違いなくさりげなくもあからさまなデートの誘いに他ならない」とレン君。そういうことなの!?

2016-06-15 15.12.35


「レンく〜ん。明日ってヒマ?一緒に買い出しに付き合ってもらいたいんだけど〜」と皆実ちゃん。

2016-06-15 15.13.09


「おいおい、モテモテじゃないか」とレン君。

2016-06-15 15.13.58


「こうなったら直接的に言ってしまおう。モテスイッチがONになったと」と続けるレン君。

2016-06-15 15.14.14


「でもよいのであるか?二人と全く同じ時間に約束しちゃっているぞと」オラゴン。レン君うっかりしていたようです。

2016-06-15 15.14.57


「オラ様人間界のことはあまり良く分からないのであるが、二股それはまさにゲスの極みであるな」とオラゴン。人間界のこと良く分からないのでしょうがないですよね(笑)

2016-06-15 15.15.30


「おそらくレンは、バーベキューの業火に焼かれるであろうな」と続けるオラゴン。

2016-06-15 15.16.01


そんなこんなで、買い出し当日。まずは葵ちゃんと。

2016-06-15 15.17.30


電話が来たふりをして、「ちょっとイイ?」とその場を離れるレン君。

2016-06-15 15.18.16


「ダブルブッキングを同時進行でこなすなど可能であるか」と聞くオラゴン。

2016-06-15 15.18.29


スーパーの配置的に、2人が鉢合わせする可能性は極めて低いというレン君。

2016-06-15 15.18.38


「皆実〜、ごめん待たせちゃって」とシレッと登場するレン君。

2016-06-15 15.19.56


いきなりカートでひかれるレン君。皆実ちゃん気づいてるのかな!?

2016-06-15 15.20.23


「どうしたの〜そのケガ」と心配してくれる葵ちゃん。

2016-06-15 15.21.37


皆実ちゃんに呼ばれて、「ちょっとトイレ」とまた移動するレン君。

2016-06-15 15.22.26


「二股とは大変であるな」とオラゴン。みなさんは真似しちゃダメですよ。

2016-06-15 15.21.54


「皆実〜ごめん」と登場したレン君の背後を取り、どこかで見たことのある動きで迫る皆実ちゃん(笑)

2016-06-15 15.23.57


「任せたよ。レン君」とそっと押す皆実ちゃん。

2016-06-15 15.24.25


野菜詰め放題サービスの戦場に放り込まれたレン君・・・

2016-06-15 15.24.44


「レン君、どうしたのその顔大丈夫?」と心配してくれる葵ちゃん。

2016-06-15 15.25.28


「今日は楽しかったね」と満面の笑みの葵ちゃん。うん、カワイイ。

2016-06-15 15.26.01


「じゃあ私次の買い物があるから」と荷物を半分持って帰ろうとする葵ちゃんに「俺が持って帰るよ」とレン君。

2016-06-15 15.26.55


「私〜、この後別の場所で買い物あるから荷物お願いしていい?」と荷物をレン君に持たせる皆実ちゃん。

2016-06-15 15.27.35


「いや〜、レン君が付き合ってくれて助かったよ。それじゃ〜またね〜」と皆実ちゃん。これ皆実ちゃん気づいてるよね(笑)

2016-06-15 15.27.52


「とりあえずバーベキューの業火に焼かれなくて済んだであるな」とオラゴン。

2016-06-15 15.28.07


祝勝会

そんなこんなで、バーベキューで祝勝会。

2016-06-15 15.28.59


レン君の脳裏によぎる幼い時の記憶。これは幼い時の春馬?

2016-06-15 15.30.47


こっちは、幼い時のレン?

そして今回はここまで。来週は春馬に会いに行くのかな?

2016-06-15 15.31.09


解放の呪文のヒント

解放の呪文のヒントはこれ。

2016-06-15 15.31.56


上の文字で当てはまるのは、00:43時に皆実ちゃんが言っている「しんせいかみのはら」。

記号との法則性を考えていきます。

記号には色と形がそれぞれあり上の文字をもとに解いていくと、色は50音の行、形は50音の段を表しているのがわかります。

そして、その法則に当てはめて文字を入れると・・・

今回はバトルはなし

20160201_ms_1JPG 今回はバトルは無しでしたね。葵ちゃんや皆実ちゃんとデートできるレン君は羨ましいですけど、二股はダメですね(笑)

フォローお願いします!→ Twitter


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ