【モンスト攻略】進化は状態異常回復、神化は亜人キラーMが魅力の太公望のステータスと評価

2016:0616_ms_taikoubou


「封神演義」で登場した太公望。

進化・神化共にアンチワープを持っていて、それに加えて進化は状態異常回復、神化は亜人キラーMを持っています。

そんな太公望の詳しいステータスと評価をチェックしてみましょう。


太公望のステータス

進化:闡教ノ道士 太公望

No.2034

闡教ノ道士 太公望

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,987 20,246 309.00
+値加算 22,887 23,196 355.75

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:状態異常回復
SS:自身のスピードとパワーがアップ&シールドンに大ダメージ(18ターン)
友情コンボ:斬撃(最大威力 2,431)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

神化:石敢當 太公望

No.2035

石敢當 太公望

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,341 18,616 290.40
+値加算 23,541 21,341 334.60

種族:神
貫通/バランス型
アビリティ:亜人キラーM
ゲージ:アンチワープ
SS:ふれた最初の敵を打撃し、レーザーで追い討ち(13ターン)
友情コンボ:貫通ホーミング 8(最大威力 2,342)
副友情コンボ:貫通ロックオン衝撃波 3(最大威力 9,471)
ラックスキル:ガイド

太公望の評価ポイント

進化は水属性初の状態異常回復持ち

進化はアンチワープに加えて、水属性では初となる状態異常回復を持っている。

友情コンボは斬撃となっていて、近距離の敵にダメージを出しやすくヒット数も稼げる。さらに、ラックスキルの友情コンボクリティカル発動でダメージアップも狙える。

ストラクショットは、「自身のスピードとパワーがアップ&シールドンに大ダメージ」となっていて非常に使いやすい。

神化は亜人に特化

神化は、亜人キラーM×アンチワープのダブルアビリティ。

友情コンボは貫通ホーミング+貫通ロックオン衝撃波となっていて、キラーがベースアビリティなので友情コンボにも乗るのが魅力です。

また、13ターンで使えるストライクショットも亜人相手にはなかなかの大ダメージ。

▼使ってみた動画ではダメージがヒット数に隠れて見にくいが、亜人相手に190万以上のダメージが出ている。
2016-06-16 18.18.07


進化と神化どっち?

状態異常回復持ちの進化と、対亜人に特化した神化どちらにするかは非常に悩ましいところ。

どちらにするかは好みですが、神化の方が対亜人特化で目的は明確ではあると思います。

太公望の進化素材

進化太公望の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 蒼獣石 × 10
  • 蒼獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化太公望の進化素材

使ってみた動画

進化と神化迷いますね

20160201_ms_1JPG まだ持ってないのですが、手に入れたら進化と神化どっちにするか迷いますね。亜人特化の神化の方が使い道は明確ですが、個人的には進化の方が使いやすそうだなぁって思ってます。

フォローお願いします!→ Twitter


公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ