Cygamesが贈る『シャドウバース』はもうプレイした?

160621_shadowverse - 0


© Cygames, Inc.

みなさんカードゲームをプレイしたことはありますか?
僕は中学生から始めて、かれこれ10年くらいプレイしていました。

『グラブル』でお馴染みの「Cygames」が贈るこの『シャドウバース (Shadowverse)』は、そんな本格的なカードゲームをスマホで味わうことができます!

今回はそんな『シャドウバース (Shadowverse)』が、どんなゲームなのか紹介しますよ!

カードバトル×ストーリー=シャドウバース

シャドウバースはターン制のカードゲームです。
プレイヤーはまず7人の特徴を持つリーダーから1人選び、【フォロワー】【スペル】【アミュレット】の3種類のカードから40枚を選んでデッキを編成してバトル挑みます。

160621_shadowverse - 2


プレイヤーは毎ターン決まったPP(プレイポイント)を駆使してカードをプレイして、敵の体力を0にすることができればプレイヤーの勝利となります。

160621_shadowverse - 1


また、他のカードゲームと大きく違う点があり、それは壮大な「ストーリー」です!
リーダーとして選択できる7人のキャラクターには、全てにストーリーが設定されており、そのキャラクターが成長していく姿を見ることができますよ。

160621_shadowverse - 3


ガードの紹介

フォロワー

フォロワーにはPP(プレイポイント)の他に、【攻撃力】、【体力】の2種類の数値があります。

フォロワーは敵プレイヤーか敵フォロワーの好きな方に攻撃ができます。
フォロワーに攻撃をすると、攻撃力分のダメージを敵フォロワーに与え、ダメージを受けると体力が減少してしまいます。

ダメージを受けてフォロワーの体力が0以下になると、破壊され墓場に置かれてしまいます。
また、場に出たターンは攻撃ができないルールがあるので注意しましょう。

160621_shadowverse - 4


スペル

スペルは、プレイすることで効果を発揮した後、墓地に置かれるカードのことです。
フォロワーやリーダーにダメージを与えるなど、色々な効果を持つカードがありますよ。

160621_shadowverse - 5


アミュレット

アミュレットは場に置くカードですが、フォロワーとは違って攻撃と体力がありません。
味方のフォロワーのステータスを上げるなど、場に存在する限り効果を発揮し続けてくれます。

160621_shadowverse - 6


フォロワーの進化

このゲームの最大の魅力と言っていいのが、フォロワーの進化です!
先行だと5ターン目、後攻だと4ターン目になるとフォロワーの進化が可能になります。

160621_shadowverse - 7


フォロワーが進化すると、ステータスが上昇するので、ここぞというタイミングで進化させましょう!

160621_shadowverse - 8


他にも進化させると特殊な効果が発動するカードもあるので、どんな効果があるのかはあなたの目で確認してみましょう!

配信5日で100万ダウンロード突破!

160621_shadowverse - 9


そんな『シャドウバース』は、6月21日に100万ダウンロードを突破しました!
6月17日に配信が開始されたので、1日で20万ダウンロードの計算になりますね。

今回は、100万ダウンロード突破を記念して、6月21日(火) 11:00 ~ 2016年6月30日(木) 23:59までの間にゲームを始めた人全員にカードパックチケット3枚がプレゼントされます!

カードパックチケットとは、簡単に言うとレアガチャと同じです。
他のスマホゲームでガチャ3回分って言えば、約1,000円の価値ですよ!Cygamesさん太っ腹すぎ!!

160621_shadowverse - 10


5日間で100万ダウンロードされた大人気カードゲーム『シャドウバース 』。
このキャンペーンに乗ってあなたも始めてみませんか?

シャドウバース (Shadowverse) ・販売元: Cygames, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 90.6 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!